【ネタバレ感想】これは面白い!!「シンデレラが結婚したので意地悪な義姉はクールに去……れません!?」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら

あらすじ

転生した先は、童話『シンデレラ』の世界!?


生真面目でバリキャリだった私が生まれ変わったのは、シンデレラの意地悪な義姉・ペトラ!!


童話と違い、美人なのにズボラ干物女なシンデレラを筋書きどおり王子の元に嫁がせるべく、前世の知識を頼りに、淑女に育て上げるため奮闘!


しかし、そのスパルタぶりを誤解した世間からは「意地悪な義姉」と噂されるように…。


その噂を耳にした謎のスパダリ・エリクからは、「嫉妬のあまりシンデレラを虐げている」と不躾にも糾弾される!


「売られた喧嘩は買う主義だ――」ペトラが反撃を試みると、意外にもエリクが素直に謝ってきて…?



感想

めんどくさがりやでニートな干物女・シンデレラが、物語通り王子と結婚できるよう一人前の淑女に育て上げた義姉ペトラ(と、もう一人の義姉)。


このペトラがすごくかっこよくて!「シンデレラをいじめている義姉」という噂を信じて、罵倒するために身分を偽り近づいてきたエリクに、堂々と正論で返したり、賢人会で認めさせるために髪を切ったり。


そして、ペトラのことを「シンデレラをいじめた義姉」だと疑わない、第二王子からの策略への機転なんて最高でした。


こういう賢くて、自分をしっかり持った女性が好きなので、痛快!そんなペトラだから、エリクも転がるように惹かれたんだろうな(腹黒で強引だけど、ペトラへの愛が純粋で人間らしさもあってよかった)。


そして、シンデレラ。最初こそ、ペトラの噂を否定するどころか、むしろ誤解を与えるような言動をしていたシンデレラに「はぁ?」と思っていたけど、それにはちゃんと理由が。シンデレラもペトラもエリクも最高!めっちゃ面白い作品でした!!