あらすじ
幼少期に「魔力なし」の判定を受けて依頼、落ちこぼれとして扱われてきた令嬢ルーツィアは、養子である聖女の娘リゼットばかりが家族に愛されることに絶望して家を出た。
もふもふな狼の魔獣と共に特別な魔法使いが住む魔塔に引き取られた彼女は、冷酷で人嫌いなはずの天才魔法使いセルヒに溺愛され、隠れた才能を開花させていく――
ヒーローがなんでも口に出して思いを伝えて、絶対にすれ違いを許さない溺愛ラブコメ、ここに開幕!
感想
「勘違い&すれ違いは絶対しない!」っていうラブコメの面白さに気付いた作品でした笑
全部口にしてくれるから安心……というよりも、恋愛小説好きのセルヒが誤解&すれ違いを恐れすぎてて、めっちゃ笑った。
普段は必要最低限のことしか喋らないのに、ルーツィアには余計なことまで(変人認定されちゃうような笑)ちゃんと説明するというギャップもよかったです。同僚たちのツッコミも面白かった。
でも、家で虐げられすぎて自信を失くしているルーツィアには、ちょうどいいかも。変に勘ぐってさらに自信を失くさないで済むから。
そんな二人の関係性も含め、ルーツィアを嵌めた聖女の娘リゼットのことや、ルーツィアに歪んだ愛情を抱いている義兄、ルーツィアの隠された才能……今後の展開が楽しみです。
ちなみに、ルーツィアのことが大好きな魔獣フワフワがめっちゃお気に入り!!フワフワとセルヒのやり取りも面白いんですよね笑。