【ネタバレ感想】泣ける…「余命宣告を受けたので私を顧みない家族と婚約者に執着するのをやめることにしました」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら

あらすじ

家族に虐げられ、婚約者と義妹が恋人のように過ごす光景を見せつけられながらも、つらい毎日を必死に耐えてきたアゼリア。


そんなある日、余命半年と宣告されてしまう。


「どうせなら生まれてきてよかったと思える瞬間を味わいたい!」そう考えたアゼリアは家族と婚約者のために我慢し続けることをやめ、どん底の人生をリセットしようと決心する。


精一杯生きようとする彼女に待っていたのは、まぶしいほどに幸せな未来で――



感想

家族から酷い扱いを受け、使用人や婚約者からも冷たくされているアゼリア。


だいぶ前から体調が悪かったけど、誰も頼ることができず、ついに体調不良で倒れてしまう。


そんなアゼリアの状態を目の当たりにした婚約者は、自分がアゼリアの義母たちに騙されていたことに気付き、アゼリアを救出。


しかし、すでにアゼリアは余命半年だと宣告された後で……という始まりです。


アゼリアの婚約者は良くも悪くも素直な人。そんな婚約者(後に婚約破棄)に助け出されたアゼリアが、残り少ない人生を精一杯生きるという物語なんですが…めっちゃ泣けました!!


あんなにも酷い扱いを受けていたアゼリアの残りの人生が、愛と優しさに溢れていて…そのエピソードに涙しかない。ずっとひとりぼっちだと思っていたアゼリアだったけど、本当の両親に会えたり、自分を大切に想ってくれている人に気付いたり。


実は、続きが気になってアプリ&WEbで読んだんですが、アゼリアは亡くなってしまうんですね。こういう作品って「完治して幸せになる」というイメージだったけど、思いがけない展開で幸せになるみたい。


残りの人生を精一杯生きたことも幸せだったと思うし、亡くなったあとに待っていた未来も幸せだと思う。というか、アゼリアは良い子だから、何度生まれ変わっても幸せであってほしいです!!