【ネタバレ感想】「悪役令嬢はオジサマに夢中です」は策士な友人の天国から地獄へが面白かった!

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


主人公は「好きなタイプは素敵なオジサマ!」と断言している“オジ専”の女子高生・柚月。


乙女ゲーム『魅惑のシンデレラ』のサブキャラ「イケオジ・サミュエル」に一目惚れした柚月は


少しでもサミュエルを目に焼き付けたいと、徹夜でゲームをします。


しかし、サミュエルの登場は全ルートクリアしたのに、たった12回だけ。


「サミュエルルートが欲しい!!」と思いながら仮眠をとる柚月ですが


目を覚ますと、『魅惑のシンデレラ』の悪役令嬢・アビゲイルになっていて…!?


という始まりです。


破滅予定のある悪役令嬢になってしまったアビゲイルは、破滅フラグを回避しながらも


憧れの騎士団長・サミュエルに会うために必死!笑


だけど、アビゲイルには浮気をしている最低な婚約者がいるのです(アビゲイルは興味なし)!!


アビゲイル自体は、早く婚約破棄したいのですが…なんせ相手は殿下。


よっぽど正当な理由がない限り、アビゲイルから婚約破棄することはできません。


そのせいで、アビゲイルはサミュエルから思いっきり拒否されてしまいます(せっかく仲良くなってきたのに)。


だけど、そこからが見どころ!!


天国から地獄へ…アビゲイルの友達たちが(特にマリー)頼もしすぎて


笑ってしまいました!


では、前置きが長くなりましたが、あらすじと感想を書いていきますね。


漫画の試し読み「悪役令嬢はオジサマに夢中です」はこちら


原作(ライトノベル)の試し読み「悪役令嬢はオジサマに夢中です」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ


>>試し読みはこちら

筋金入りのイケオジオタク、所謂“オジ専”の女子高生・柚月は、ある日友達に紹介された、人気乙女ゲーム『魅惑のシンデレラ』のサブキャラ「サミュエル」に一目惚れ。


徹夜で何周もプレイして、ふと目が覚めると──その乙女ゲームの悪役令嬢・アビゲイルになってしまっていた!?


このままだと破滅ルートまっしぐらなことを知っている柚月は、本物のサミュエルに会うため、なんとか未来を変えようと奮闘する!


イケオジ×悪役令嬢の転生ラブコメディ!



感想

冒頭にも書きましたが、アビゲイルの友人・マリーが優秀すぎてすごい!


大好きなアビゲイルが変な噂のせいで、サミュエルから拒否をされて傷ついてしまった…


そんなことがあり、マリーはついに「もう絶対に許さん!!」となるわけです笑


いかにして、アビゲイルを守りつつ殿下を天国から地獄に落とすのか


誰にどんな噂を流すのか…


どんな手を使ってでも、必ず致命傷を負わす!という感じが面白かったです。


頼もしい友人がいるのも、アビゲイルが慕われている証拠で


めっちゃかわいい性格の子でした。