【ネタバレ感想】逆行先が(元)婚約者の中ってどういうことですか? 婚約破棄されたのに『体の中』で同棲することになりました

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら

あらすじ

理由も分からず婚約破棄された伯爵令嬢アリーシャは、その一年後に元婚約者ジルの妻に殺されてしまう。


こうして、18歳で生涯を終えた……はずだったが、なんと魂だけが逆行して婚約破棄前のジル様の体の中に蘇って…!?


動かせるのは口だけでジル様の体から出ていくことができないアリーシャは、それならば…と、ある決意をする。


「婚約破棄される前の今なら、ジル様が浮気している証拠を掴んで、私(アリーシャ)から婚約破棄をつきつけることができるかもしれない!そうすれば、私の無念も晴れて成仏できるかも!」


こうして、ジル様の浮気調査をすることにしたアリーシャだったが、着替えもお風呂も一緒の共同生活は刺激が強すぎて…!



感想

理由も分からず婚約破棄されたアリーシャは、ずっとジルが裏切っていた(浮気していた)と好きだったのは自分だけだと思っていましたが、婚約破棄前のジルの体の中に魂が入ったおかげで真実が明らかになります。婚約破棄された理由も。


「今日はいつもより話せた…」と喜ぶジルも可愛かったし、婚約破棄前のアリーシャとジル様の仲を取り持つ、魂アリーシャの活躍もなかなか見事で面白かったです。


婚約破棄前のアリーシャとジルは会話が続かなかったみたいだけど、魂アリーシャ(アリーシャだと名乗っていない)と婚約破棄前ジルはまるでケンカップルみたい。


それも笑える感じだったので「これはラブコメかな」と思っていましたが、なかなかシリアス…というか悲惨なシーンも。


笑えるシーンも謎解きもシリアスなシーンもあって読み応えのある作品でした。