【ネタバレ感想】どれもスカッと!『悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック ざまぁ編』

「悪役令嬢アンソロジー」シリーズから『悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック ざまぁ編(5作品収録)』。


このシリーズが好きで、いろいろ読んでるけど特にこの「ざまぁ偏」が好き!


令嬢たちの逆襲や意外な結末になる復讐劇…どの作品も最後はスカッとするものばかりで大満足でした。


では、あらすじと感想を書いていきますね。


試し読み『悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック ざまぁ編』はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ


>>試し読みはこちら

大好評の「悪役令嬢アンソロジー」シリーズより、スカッと爽快な逆転ストーリーを集めた「ざまぁ編」が登場!!


婚約破棄、断罪イベント、溺愛、逆行、下克上、追放……などなど自業自得のざまぁ読み切り5本収録!!


小説家になろう原作を中心とした、悪役令嬢の魅力満載コミックアンソロジー♪ ALLハッピーエンドです!


<収録作品>
「居眠り姫は賭けをする」漫画:湯本みこ 原作:アンドレイ


「私の愛しい人」漫画:にむ 原作:りったん


「冷血悪女による無垢な王子の利用法」千秋りえ


「第二王子と一緒にやり直していくお話」さり


「いいですか?そもそも政略とはですね。」漫画:ゆずき暎 原作:ユウキ



感想

私は2話目(「私の愛しい人」)、4話目(「第二王子と一緒にやり直していくお話」)、5話目(「いいですか?そもそも政略とはですね。」)が好き。


2話目は、婚約者に浮気+婚約破棄をされたうえに修道院送りになった友人のために復讐するストーリー。


この復讐がすごく賢くて読んでいて気持ちがいいほどでした!結末は意外だったけど、それもまた新しくて良かったです。


4話目はタイトル通りなのですが、第一王子に婚約破棄されたうえに突き飛ばされてテラスから落ちて死亡…と思いきや、過去に戻っていたというストーリー。


ただ、記憶を持って過去に戻ったのは自分だけではなく、友人でもある第二王子もだった!というもの。


第二王子と協力して対策をするという展開が面白かったです。


5話目は、悪役令嬢ものと言っていいのか分からないけど、悪役令嬢における常識を覆す感じ。


今までにない感じでナンバー1でスカッとしました。


どれも短編の良さがあったけど、できることなら5話目は連載してほしい…!