【ネタバレ感想】嫌われ者の【白豚令嬢】の巻き戻り。二度目の人生は失敗しませんわ!

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら

あらすじ

目を覚ましたら、悪事を働き、処刑される寸前の白豚令嬢【ソフィア・グレイドル】に生まれ変わっていた…!?


処刑台の上で最期を待つその時、突如神様が現れ、“ソフィアとして五歳から人生をやり直してみないか”と提案が。


「このやり直し、絶対に成功させて幸せな老後を送るんだから!」


ソフィアとして待ち受ける数々のフラグをへし折り、時にはザマァしてみたり……幸せな未来の為に奮闘していると、本人が気づかぬうちに周囲から愛されていき…!?



感想

神様からの提案で5歳からやり直すことになったソフィア。もうすでに悪評も立っていたソフィアだけど、前世の趣味(筋トレ)を活かしたダイエットメニューの開発やラジオ体操など、自分だけではなく周りも幸せにしたいと動いた結果、みんなから愛される存在に。


それは、ソフィアが関わりたくないと思っていたアイザック王子たちも例外ではなく、もはやハーレムのようでした笑


その中でも、ソフィアに恋愛感情があって婚約者でもあるアイザック王子の溺愛っぷりがすごい。いや、嫉妬もすごい笑


ただ、そんなアイザックの気持ちはソフィアにはまったく届いておらず、すれ違いコントのような会話のシーンでは爆笑でした(積極的にアタックのところ)。


最初の頃の赤ちゃん言葉には多少思うところはあったけど、笑えるシーンも多いしストーリーも面白かった!!ソフィアが太ってる理由がストーリーに関わってくところも、ソフィアに絡むヒロインへのざまぁも。