【ネタバレ感想】重すぎる執着愛「『ロマンス潰し』の女公爵は第二王子の執着愛に気付かない」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら

あらすじ

過去三回、他人の婚約破棄に関わったために『ロマンス潰し』と呼ばれるようになってしまったコーネリア。


周囲から『強く正しく逞しい』と評されるコーネリアは、男性しか爵位を継げない国で特例として公爵位を継ぐこととなるが、爵位継承の手続きをしている間に婚約者からまさかの婚約破棄を告げられてしまう。


呆然とするコーネリアだが、一月後の第一王子の立太子の式典にはどうしてもパートナーを伴って出席しなければならない!


頭を悩ませているところに「俺で良ければ協力しますよ」と提案してきたのは、薄茶の長い前髪、整った顔立ちの情報屋のウィルだった。


さらになぜか「第二王子、優良物件じゃないですか?」と、病弱との噂でコーネリアも会ったこともない第二王子を、やたらと結婚相手にゴリ押ししてくる。


当日は貴族に変装したウィルと踊ることになったが、そこに現れたのはなぜか噂の第二王子で――?



感想

「正義感が強く曲がったことが嫌いなコーネリア」と「そんなコーネリアに昔助けれれたことで彼女に恋をした第二王子」の恋物語…ではなく、第二王子の執着愛を描いた作品だった!コーネリアは気付かないうちに第二王子に囲われていたという感じ。


どうしてもコーネリアを手に入れたい第二王子の腹黒っぷりがもう本当にすごくて。いや、嫉妬もすごかったけど。権力を持つ腹黒って恐ろしい…と思うほど、見事(って言っていいのかな…)な手腕でした。


そんな腹黒第二王子に気付かないうちに囲われていたコーネリア。正義感が強く、逞しい女性ですが、実は可愛らしい女性で。身分差がある元婚約者と婚約した理由がなんとも乙女でした。


そして、第二王子扮する情報屋ウィルと下町に行った時の会話も。さりげなく自分を売り込んだ第二王子への返答がもう…笑。「第二王子は対象外!」の理由も爆笑でした。


最後に、コーネリアの元婚約者。彼は悪い人ではなかった、悪い人ではないけど愚かな人だった。コーネリアのことを理解し、愛していたのに。彼がもっと思慮深い人だったら……いや、どちらにしろ第二王子に潰されてたかな。


それにしても、いろんなものを失った彼に、友人として慰めるフリをしてさらに追い詰める第二王子が恐かったです笑