【ネタバレ感想】悲劇のヒロインぶる妹のせいで婚約破棄したのですが、何故か正義感の強い王太子に絡まれるようになりました

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら

あらすじ

主人公は、「悲劇のヒロインぶる妹」のせいで家族から虐げられ


婚約者からも婚約破棄をされてしまった聖女・レイア。


どんなに努力しても、ジルの話を聞いた皆から悪者扱いされるレイアは


ついに限界がきてしまいます。


そんな時、やはり「聖女・レイアは妹を虐めている」という噂を信じているエリック殿下と出会い…


感想

この妹・ジルが本当に厄介な女で、聖女になれなかったのは姉のせい、姉に虐められていると吹聴しながら責められると誤解だと言う…


自分は絶対に悪くなくて、悪いのは全部周り。泣けば許されると思っている女なのです。


被害妄想がすごくて、話もまったく通じない。


読んでいて本当にイラっとさせられるけど、これは盛大なざまぁが期待できる!と楽しみにしています(エリック殿下がジルの涙をバカにするシーンがあるのですが、そのシーンが最高だった。もっと言ってやれ!って。)笑


そして、エリック殿下とレイア。


出会いは良くなかったけど、エリックの護衛(レイアの監視も込みで)となったレイアの活躍や深まる絆…


二人が結ばれるのも早いのでは?と思いましたが


良いことをしようとすると悪いやつらが動きだすわけで…。


それにあの妹・ジルも登場したりします。


仕組まれた事件、意外な黒幕…なかなか読み応えのある作品だと思いました。