【ネタバレ感想】悪役令嬢は天使のようなライバル美少女に愛を誓われる/悪役令嬢ですが、ヒロインに攻略されてますわ!? アンソロジーコミック 2

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら


「悪役令嬢ですが、ヒロインに攻略されてますわ!? アンソロジーコミック 2」に収録されてる作品の一つ「悪役令嬢は天使のようなライバル美少女に愛を誓われる」


スカッとする物語で、まさかあの人が?という面白さがありました!


ストーリーは、領主の婚約者で悪女だと名高いルクエラが


「息子が病気なんです!薬代をお恵み下さい!必ず返しますから、この子を助けて下さい」


と必死に頼む村人を冷たく追い返すところから。


「お前が来てから俺たちの村は地獄ばかりだ」と罵倒されるルクエラですが、実はこれには事情があるのです。


本当は心優しいルクエラが悪女を演じるのは、すべて婚約者であるスレーの指示によるもの。


村人たちの生活を苦しめてるのはスレーなのに(豪遊したり、浮気してたり)、村人たちの前ではいい顔をしてすべてをルクエラのせいにしていたのです。


自分が何を言われようがかまわないけど、これ以上村人たちが苦しむのは見過ごせない!とルクエラはある計画を立てますが、それに気づいたスレーが妨害を!


失敗したと絶望するルクエラですが、ここから大逆転が起こります!


それが本当に爽快で、しかも助けてくれたのが騎士団長ならぬ……笑


「あれ?俺たちの『好き』と違う…!?」「後半覗いてない?」というツッコミも面白かったです笑