あらすじ
地味な性格なのに美しい見た目のせいで、昔から女性の厄介ごとに巻き込まれてきた魔術師団長レイ。
そのため、女性と距離を取り結婚も諦めていたレイだったが、祖母の圧力に負けてお見合いをすることに。
適当に話をして切り上げようと思っていたレイだったが、なんとお見合い相手が『鉄の女』と呼ばれている会計監査官のブリジットだった!
しかし、どうやら彼女も「仕事が好きだから結婚する気はないけど、家の圧力は面倒…」だと思っているようで…。
一人で生きていこうと決めたとしても、家からの圧力は強い…
思いがけずブリジットと穏やかな時間を過ごすことができたレイは、彼女ならば!とブリジットに
「私たち形式上の結婚をしてしまうのはいかがでしょう?」
と提案するが…!?
感想
『鉄の女』と呼ばれている二度婚約破棄をされているブリジットと見た目は派手だけど中身が地味なレイ。
利害の一致で契約結婚した奥手な二人のゆったりとした恋愛模様が描かれています。
日常の中のちょっとした不安や嫉妬、すれ違いを経験しながら愛を育んでいてくブリジットとレイ…それがすごく穏やかでほのぼのと描かれていて温かい気持ちになるストーリーでした。
それぞれの視点もあるので、お互いがどう思っているかも理解しつつ読めるのもよかった!!
ハラハラするようなことはなかったけど、寝る前に読んだら優しい夢を見れそうな…そんな感じの作品でした。