【ネタバレ感想】推し(嘘)の筆頭魔術師様が「俺たち、両思いだったんだね」と溺愛してくるんですが!?

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


筆頭魔術師・スレンのヤンデレっぷりがすごすぎて


冒頭あたりのスレン目線のシーン(嘘つき、嘘つき、嘘つきのシーン)で「こわ!!」と思ってしまいました笑


あれ?私、恋愛漫画を読んでるよね?と思うほど。


ただ、この作品はヤンデレ&執着が好きな人にはたまらないと思います。


ストーリーを少し書くと…


主人公は、病に伏せている弟のために玉の輿を狙う貧乏令嬢・エルナ。


お金持ちの男性に見初められなければいけないエルナは、社交界で浮かないように


貴族女性の間で流行っている「ファンクラブ」に入っています。


特にファンではないけれど、仲のいい令嬢とかぶらないよう「スレン様(王国筆頭魔術師)のファンです」と答えていたエルナ。


そんなある日、突然あのスレンから求婚されてしまい…!?


理由はわからないけど、弟のためにスレンと婚約することにしたエルナ。


それと同時にスレンのことを好きなフリを続ける決意をするのですが、


実はスレンには全部バレていて…!


という始まりです。


では、あらすじと感想を書いていきますね。


漫画の試し読み「推し(嘘)の筆頭魔術師様が「俺たち、両思いだったんだね」と溺愛してくるんですが!?」はこちら


原作(ライトノベル)の試し読み「推し(嘘)の筆頭魔術師様が「俺たち、両思いだったんだね」と溺愛してくるんですが!?」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ


>>試し読みはこちら

貧乏男爵家の末娘であるエルナは、病気を抱える弟の治療費のために、玉の輿に乗ることだけを考えて生きてきた。


そのためには周りから浮いてはマズいと、社交界で大ブーム中の「ファンクラブ」文化にも乗って、王国筆頭魔術師であるスレンを推しているフリをしていたのだが、そのスレン当人から突然求婚されてしまって!?


しかもスレンは、エルナが自分を好いてはいないと最初からわかっていたようで……。


愛が重すぎるイケメン筆頭魔術師と弟のために好きなフリを続けると誓った貧乏令嬢による溺愛&すれ違いラブコメディ!



感想

スレンのことが好きではないけど、弟のために好きなフリをすることにしたエルナ。


でも、スレンにはエルナが弟のためにお金が必要なことも(お金をもっていれば結婚相手は誰でもいいと思っていたことも)自分のことを好きではないこともバレバレ…


「嘘つき嘘つき嘘つき」というスレンが恐すぎました笑


しかもストーカー気質で逃げられないようにしちゃってる。


漫画がまだ2話しかないので、続きが気になって原作(ライトノベル)を購入をしましたが


最後まで安定のヤンデレでした(スレン目線の話もあるので、その病みっぷりがよく分かります。)笑


スレンとエルナは両片思いになって、すれ違いが起きて、両想いになっていくのですが


「嘘だったら、君を殺して俺も死ぬ」


どこまでもヤンデレのスレン。


溺愛というか重すぎる愛という感じで、ヤンデレっぷりが楽しかったです。