【ネタバレ感想】元婚約者の娘に転生。殺された令嬢の「毒親に復讐したい悪役令嬢は、契約婚約した氷の貴公子に溺愛される」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


「真実の愛に目覚めた(男爵令嬢・ヘレナに)」とローガン殿下に婚約破棄されたアデラン。


一方的に婚約破棄をされたうえに、国家反逆罪(冤罪)とまで言われたアデライン…なんと自宅で何者かに殺されてしまいます。


しかも、目を覚ますと「婚約破棄をしてきたローガン殿下とその浮気相手・ヘレナの娘・セシリア」に転生していて…!?


という始まりです。


まさかの婚約破棄してきたバカ男とその浮気相手の娘に転生してしまうという、


今までに読んだことのない始まりにドキドキしながら読みました。


前世の死の真相(殺されたのに自殺とされている)、愚かな両親(アデランにとっては元婚約者とその浮気相手でもあり)への復讐、


復讐の協力者でもある前世の義弟と契約婚約…


最後まで読み応えのあるしっかりとしたストーリーでした!


では、あらすじと感想を書いていきますね。


漫画の試し読み「毒親に復讐したい悪役令嬢は、契約婚約した氷の貴公子に溺愛される」はこちら


原作(ライトノベル)の試し読み「悪役令嬢は、婚約破棄してきた王子の娘に転生する ~氷の貴公子と契約婚約して「ざまぁ」する筈なのに、なぜか溺愛されています!?」はこちら(原作と漫画ではタイトルが違います)


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ


>>試し読みはこちら

男爵令嬢と恋に落ちた王子から突然、婚約破棄された公爵令嬢アデライン。


その後何者かに殺害された彼女は、王子夫妻の娘・セシリアに生まれ変わった!


2人へ復讐するため、「氷の貴公子」と呼ばれる前世の義弟と契約婚約したセシリアだが――!?


冷たい執着系イケメン×前世悪役令嬢の謎解きラブロマンス。



感想

殺されたのに、自殺したとされている前世の自分の死の真相と


アデラインの人生もセシリアの人生もめちゃくちゃにした


ローガン殿下とヘレナへの復讐…


そのために、前世の義弟・エルヴィスと契約結婚をしたセシリア。


もちろんエルヴィスの目的は、誰よりも愛している義姉・アデラインの無念を晴らすためなのですが


そんなエルヴィスがセシリアに惹かれていく過程がすごく素敵でした♡


最初は、セシリアにアデラインの面影を感じていただけだったけど…


そうそう、殿下とヘレナですが


「真実の愛」とか言っていた結果がこれか…と思うほど、関係性は最悪。


それにヘレナは……。


アデラインとセシリアの人生を壊した罪は重いけど


ヘレナには少しだけ同情してしまいました。


最後の最後に見せてた母親の顔にもちょっと涙。


最後まで本当に面白い作品でした!!


しっかりとしたストーリーなので、じっくり読みたい方におすすめです。