【ネタバレ感想】甘酸っぱい青春ラブコメ「私がヒロインだけど、その役は譲ります」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


私がヒロインだけど、その役は譲ります 1

>>試し読みはこちら

あらすじ

前世で読んでいた少女漫画のヒロインに転生した凛花。


「少女漫画のヒロインになれるなんて夢のよう……なわけない!!」


あろうことか、前世で大好きだったライバルキャラ・美咲から、美咲の婚約者・東条を奪うヒロインになってしまった凛花。


でも、私はヒロインだけどヒロインではない!自分と東条のフラグを徹底的に折って美咲と東条をくっつけよう!


そう誓った凛花は、前世の知識を活かしてあらゆるフラグを回避するが、そんな凛花に東条の親友で美咲に片思いをしている腹黒・蓮見が近づいてきて…!?



感想

恋と友情を描いた青春もので甘酸っぱい気持ちになる作品でした!


漫画のようなヒロインになりたくないと思っているのに、東条にアプローチされるようになって、友達になった美咲を傷つけてしまったり(誰にも見せないけど時々切なそうな顔をしていて辛い…)親友同士である東条と蓮見がライバル関係になったり…


切ないシーンもあったけど、凛花の明るさや美咲の男前っぷり、蓮見のイケメンさにより、ストーリーは暗い感じではありませんでした!


結末も気持ちが良くて、東条の“気付き”によりハッピーエンド。本当に大事なものにはヘタレな東条が可愛かったです笑


ちなみに、あのクールで腹黒な蓮見が「東条と凛花に何があったのか」が気になって、聞きづらそうに凛花に聞くシーンにたまらなく萌えました!!