【ネタバレ感想】「元婚約者から逃げるため吸血伯爵に恋人のフリをお願いしたら、なぜか溺愛モードになりました」ノリノリのスカっ!で笑える作品。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら

あらすじ

家族から疎まれている子爵家令嬢・フレイヤは、ある日妹と婚約者が浮気しているのを目撃してしまう。


見下すような笑みを浮かべる妹・ニコルと「お前と婚約破棄してニコルと婚約する」と言う婚約者…


二人の前では悲痛な表情を浮かべたフレイヤだったが、内心では小躍りするほど喜んでいた!


なぜなら、婚約者はDV男だったから。


両親が妹・ニコルと元婚約者の婚約を認め「これで私の将来は安泰だ」と思っていたのに、元婚約者のネイサンに復縁を迫られ、追い詰められてしまう。


復縁を後押しする両親と執着してくる元婚約者から逃れるため、フレイヤは「吸血鬼」と恐れられているブラッドベリ伯爵の元を訪れ、恋人のフリをお願いするが…!



感想

ストーカー元婚約者から逃がれるために「吸血鬼」と恐れられているブラッドベリ伯爵に恋人のフリをお願いしたフレイヤ。


事情を知ったブラッドベリ伯爵・オスカーはそれを承諾するわけですが、ブラッドベリ伯爵一同(オスカーに仕える使用人たちも)がノリノリでめっちゃ笑いました。


「吸血鬼の噂」を利用して楽しそうに驚かしたり、スカッと展開もあってすごく楽しいざまぁ。


オスカーもオスカーに仕える使用人たちも個性的で面白く、そんな彼らと一緒に過ごすうちにフレイヤはオスカーに惹かれていきます。


その過程もすごく自然で、二人が恋に落ちていく様も素敵でした。