【映画感想】イかれた探偵「エース・ベンチュラ」調査から逮捕までめっちゃ笑える!!

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



ジムキャリーの作品で一番好きな作品「エース・ベンチュラ」。


かなり古い映画ですが、良い意味でバカバカしくて大好きです笑


物語は、ペット探偵・エース(ジムキャリー)が誘拐されたイルカ(マイアミ・ドルフィンズのマスコット)の調査依頼を受けるところからスタート。


なぜイルカは誘拐されたのか…その因縁は意外と深く殺人事件まで起こってしまいます。


それほどまでの大事件なるのに、エースの調査方法も犯人逮捕までもが爆笑でした。


特に、エースが精神科に潜入するシーンの「巻き戻し?」!!


このシーンは色んな意味ですごいので、観る機会があったら注目してほしいです。


本当に、ジムキャリー演じるエースがイかれててヤバイ奴なんですが


これがとんでもなくキレ者で、殺人事件の真相にも気付くし、犯人にも気付く…そのギャップに思わず「おぉ…」ともなりました。


ちなみに、犯人は意外な人物。


本来は危険なシーンなのでしょうが、犯人逮捕のシーンも笑えます。


犯人が「隠すためにはさんでいたモノ」にみんなそんな反応(エースも含め)になるよね…って笑


本当にどこをとっても笑えて、なんならベッドシーンも面白いので、ぜひ一度観てみてほしいです!!