【ネタバレ感想】妹の身代わりで、呪われた王子と婚約したところ/身代わり花嫁は、旦那様から溺愛されるようです アンソロジーコミック

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


身代わり花嫁は、旦那様から溺愛されるようです アンソロジーコミック

>>試し読みはこちら


>>「身代わり花嫁は、旦那様から溺愛されるようです アンソロジーコミック」に収録されてる作品の一つ「妹の身代わりで、呪われた王子と婚約したところ」です。

あらすじ

妹に婚約者を奪われたセシリアは、妹の身代わりで醜いと噂されているダリウス王子に嫁ぐことに。


呪いのせいで醜いと言っても、心は美しい方かもしれない。それに、ずっと呪いのせいで恐れられていたらダリウス様もお辛いはず…。愛して頂けるか分からないけど、せめて友人のようになれたら……


そう思っていたセシリアだったが、ダリウス王子は目を奪われるほどの美しさで…!?



感想

ダリウスの呪いも醜いというのも噂にしかすぎないのかと思っていたら、まさかの本当。ただし、醜いというのにはカラクリがありました。


“呪い”のことを知っていても、向き合おうとしていたセシリアだから美しく見えたんだなと。


性格もいいし、物理的に強いし、呪いのせいで傷ついてきたダリウスも心を開くことができたのだと思います。


それにしても、セシリアの妹&元婚約者が本当にサイテーでした(もしかしたら、両親は睡眠薬いれた?)。


特に妹!!自分に自信があったのか、不敬罪すぎる!それを許した両親もどうかと思いました。