【ネタバレ感想】泣ける…。美しく死ぬために「100日後に死ぬ悪役令嬢は毎日がとても楽しい。」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


「100日後に死ぬ」と神様から告げられた主人公・ルルーシェ。


その最期は悲惨なもので、身に覚えのない噂で断罪された後、婚約者(浮気相手がいる)の手で殺されるというもの。


しかも、ルルーシェの死後、家族は人身売買に掛けられ


婚約者も暗殺者の手により半身不随に…。


それを知ったルルーシェは、


残していく家族のために、殿下のために、殿下を支えてくれるであろう浮気相手のために、


美しい死を遂げるという神様との約束のために…


残された時間を費やし、最悪な未来を回避しようとするが…!


という始まりです。


この作品、めっちゃ泣ける。


特にルルーシェの最期のシーンなんて…泣かないわけがない!!というほどでした。


100日を全力で残される人のために生きたルルーシェと


そんなルルーシェに「今度こそ自分のために生きて欲しかった」神様…


切ない、悲しい、でも潔い。


出会えてよかったと思える作品の一つです。


では、あらすじと感想を書いていきますね。


漫画の試し読み「100日後に死ぬ悪役令嬢は毎日がとても楽しい。」はこちら


原作(ライトノベル)の試し読み「100日後に死ぬ悪役令嬢は毎日がとても楽しい。」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ


>>試し読みはこちら

「100日後にきみは死ぬ」


公爵令嬢ルルーシェは神様から天啓を受けた。


ただでさえ婚約者の王太子殿下は他の女にうつつを抜かし、婚約破棄は目前と言われているのに……。


しかもその未来を知ったとて、ルルーシェの死は変えることができない。


だが、死に様やその影響は変えられる──そう教えられたルルーシェは神様に賭けを申し出る。


「わたくしの死に様が美しければ、褒美を下さい」


「いいよ。次の人生に望むモノを何でもあげる」


ルルーシェは残していく家族への支援や、己の死の裏で蠢く「陰謀」を止めようと行動するが──。


悔いのない優美な最期を迎えるため、神様すらも翻弄する、ルルーシェ最後の100日が始まる。



感想

神様に「残り100日の人生がそれでいいの!?」と心配されてしまうくらい


残される人のために頑張るルルーシェ。


だけど、それが義務ではなく


前向きに楽しんでいるところが良かったです。だから、悲壮感がないのかも。


ストーリーが進むと、婚約者である殿下の浮気の真相や本音が明らかになり


自分を陥れようとしていた人物も明らかになるのですが


「彼もいてこその、私の人生なの」


と言えるルルーシェがかっこよかったです!!


そんなルルーシェだから、最期がめっちゃ泣けた。


あー、こんな切ない終わり…と思いきや


ラストで神様とした「約束」が果たされます。


そうか、ルルーシェのご褒美はそれなんだね…


みんなの幸せを願ったり、未来で婚約者と会えるように…とかそういうのかなと思ってたけど。


未来への希望がある素敵な結末でした。