【ネタバレ感想】「悪役令嬢は無邪気に笑う。」アンソロジー作品の中で群を抜ている。/悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ!アンソロジーコミック2巻

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら


「悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック 2」に収録されている作品の一つ「悪役令嬢は無邪気に笑う。」


この作品、アンソロジー作品の中で群を抜いてるストーリーだと思います。


主人公である悪役令嬢が断罪されるのはお決まり。だけど、そのあとの展開に驚きの連続でした。こんな作品読んだことない!!


ストーリーは、婚約者である殿下と生徒会から


公爵令嬢ティアが糾弾されるところから始まります。


ティアの罪とは、男爵令嬢・ソフィアを害したというもの。


もちろん、そんなことあるわけもなく証拠もない。


ティアは冷静に笑顔で正論をぶつけます。


そして、ある言葉を残してティアは去るわけですが


ここからが今まで見たことの’ない展開。


あれほど「ソフィアを愛している。ティアとは婚約破棄する!」と言っていた殿下が


帝国皇帝・アルジャーノンに嫁ぐために


自ら婚約破棄した(陛下も承諾済み)ティアに怒りをあらわにするのです。


「なぜ婚約破棄するんだ!」


と。婚約破棄をしたいと言っていた人がなぜ?という感じですが


それは、ティアが最後に残した言葉にも関係しているのですが


とても利己的で浅はかな考えのもと。


しかし、この作品はこれで終わりではありません。


なんと、殿下が愛したソフィアが豹変。


すっごい顔してティアと殿下の前に現れます。


ソフィアの目的はただ一つ。


それを「ティアが奪った!返せ、泥棒女!」と罵倒するわけですが


殿下は愛するソフィアから「お前は単なる道具だ」とまで言われて


ソフィアもまさかの処刑になるという結末。


短編なのに、短編を感じさせない作品でした!


ぜひぜひ長編でやってほしい。