【ネタバレ感想】婚約破棄された聖女は囚われる/救国の聖女ですが、国外追放されちゃいました~!? アンソロジーコミック 3

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


婚約破棄された聖女は囚われる

>>試し読みはこちら


「救国の聖女ですが、国外追放されちゃいました~!? アンソロジーコミック 3」に収録されてる作品の一つ「婚約破棄された聖女は囚われる」


愚かな王太子と自称聖女の「ざまぁ」でスッキリしました~。


人間は魔族よりも禍々しい…たしかに。


ストーリーを少し書くと


主人公は、3歳の頃に聖女として見出され、言われるがままに王太子と婚約した聖女・アリア。


幼い頃は友情を育んでいたアリアと王太子ですが、成長するについて王太子は、不特定の女性と遊ぶように…。


そして、ついにアリアは王太子からいわれのない罪で婚約破棄&国外追放を言い渡されます。


しかし、そこに


「ご英断ありがとうございます!私のために婚約破棄、さらには国外追放まで」


と不敵に笑うクラスメイト・ジェラールが現れて…!?


という始まりです。


この作品、短編だけど深い。しっかり描かれています。


教会と王家がなぜ聖女を囲む必要があったのか、聖女との婚姻の意味…


罪のない民のその後、ジェラールとアリアの出会い…


なかなか読み応えのある作品でした。


そして、愚かな王太子と自称聖女がちゃんと制裁されてスッキリ。


無知とは恐ろしいことですよね。誰も教えてくれなかったのか、知ろうともしなかったのか…。