こんなところに!クールドジ男子(アニメ)で乙女ゲームあるあるのシーン発見。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



クールドジ男子のアニメを観てたら、乙女ゲームみたいなシーンを発見。


これは乙女ゲームをやったことある人しか気づかないと思うんだけど


まさしくあれは「乙女ゲームといえば」みたいなシーンでした。


それは、「二見瞬くん」と「四季蒼真くん」が出会う第6話(アニメ)。


「自分の姉の店(カフェ)がここから近い」と話す瞬くんと「自分のバイト先(カフェ)が近い」と話す蒼真くん。


二人が話すお店は同じで、到着した時に


二人同時に「ここが俺のバイト先」「俺の姉ちゃんの店」と。


そのあとに


蒼真くん「え?なんて」


瞬くん「俺も聞き取れなかった」


二人ともドジで同時にしゃべったから聞き取れなかったってことだと思うけど


このシーンが乙女ゲームみたいだなと思いました。


乙女ゲームでよくある、攻略対象が恋愛的なことをほのめかすと必ずヒロインが言う


「風(もしくは車とか)でよく聞こえなかった」


というやつ。


乙女ゲーム好きの私にはどうしても同じにしか見えませんでした笑