【ネタバレ感想】転生したようなので婚約破棄物をみんなで常識的に対処してもらおうとした結果~ざまぁなんて知らなかったんです~/悪役令嬢が婚約破棄されたので、いまから俺が幸せにします。 アンソロジーコミック 2

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


悪役令嬢が婚約破棄されたので、いまから俺が幸せにします。 アンソロジーコミック 2

>>試し読みはこちら

あらすじ

王太子の婚約者・リーリアを助けた日に、ここが乙女ゲームの世界だと思い出したイケメンで文武両道の王太子近衛・ファーシル。


それと同時に、王太子妃になるため死に物狂いで努力しているリーリアが、ヒロインをいじめた罪を着せられ、婚約破棄されたあげく国外追放されることを思い出す。


彼女には努力に見合うくらい幸せになってほしい…


そう思ったファーシルは、リーリアが婚約破棄されないように手を回すことに!


しかし、王太子は想像以上にボンクラで、努力むなしく断罪イベントが起こってしまい……!?



感想

優しさからリーリアのために努力したファーシルですが、気付かないうちに「外堀を埋めてしまったのか、埋められてしまったのか」という展開が面白かったです。


根回ししたかいがあって、サージュ(攻略対象1)リーリア兄(攻略対象2)がリーリアの助けに入り、ファーシル(攻略対象3)の出番はどこ?と思っていたら、まさかのお花畑なヒロインに巻き込まれるという…笑


本当にヒロインの脳内がヤバすぎて、ツッコミどころがたくさんでした。もはや怖いほどお花畑。転生者なのかと思ったけど、そうではないというのが余計に怖かったです。