【ネタバレ感想】癒し系ラブコメ「転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します~お飾り王妃はマイペースに最強です~」ストレスが溜まった時におすすめ!


婚約破棄をされた瞬間に前世の記憶を取り戻したレティーシア。


そんなレティーシアに、女嫌いで有名な他国の国王・グレンリード陛下のお飾り王妃にと打診が!


お飾り王妃になれば大好きな料理が自由にできる!!ということで、レティーシアはグレンリード陛下のお飾り王妃になることにします。


国民の半分が獣人であるグレンリードの国。


かわいいもふもふたちと触れ合って、大好きな料理をして楽しい日々を送るレティーシアですが…!?


という始まりです。


もう本当にもふもふ達が可愛くて、読んでいてニコニコしちゃう作品です。


可愛い狼や魔師猫(手をピーンと上げて立つ姿がかわいい!)……


その中でも、かわいいというか面白いというか…碧眼の銀狼「ぐー様」に注目!!


実は、ぐー様はレティーシアの妙な香りが気になり、密かにレティーシアを監視しているグレンリード(銀狼に変身)です。


ツンデレでプライドの高いグレンリードが、もふもふ大好きなレティシーア(レティ―シアは狼だと思ってるので)翻弄されてる姿がかわいい♡


そして、銀狼=グレンリードだと知っているグレンリードの従者から、めっちゃからかわれてる姿も笑えます。


ほのぼのだけではなく、王妃候補たちのバトルもあって読み応えあり!


めっちゃおすすめです。


では、前置きが長くなりましたがあらすじと感想を書いていきますね。


iOSの方⇒無料漫画アプリで試し読み(iOS専用)『転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します~お飾り王妃はマイペースに最強です~』はこちら


Androidの方⇒無料漫画アプリで試し読み(Android専用)『転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します~お飾り王妃はマイペースに最強です~』はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料読み放題(無料期間中に解約OK)で原作「転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します~お飾り王妃はマイペースに最強です~」を読む方はこちら




あらすじ

王太子に婚約破棄された瞬間、料理好きOLだった前世を思い出した公爵令嬢レティーシア。


彼女は、女嫌いで有名な銀狼王グレンリードの元へお飾りの王妃として赴くことになった。


もふもふ達に囲まれた離宮で、マイペースな毎日を過ごしたいレティーシアだけれど、シフォンケーキの盗作騒ぎに巻き込まれてしまい…!?


料理を愛する悪役令嬢のもふもふスローライフ☆



感想

疲れた時に読むと癒されるもふもふパラダイスの作品です(本当に可愛い!)


銀狼の時のグレンリードに見せるレティ―シアと人間のグレンリードに見せるレティ―シアが


あまりにも違いすぎて、グレンリードが戸惑ってる(ちょっと引いてる?笑)のも面白いです。


グレンリードが引っかかっている、レティ―シアの妙な香りの正体はまだ分かりませんが


その秘密も気になるところ。


あと、グレンリードの王妃候補4人とのバトルも見ものです。


そのバトル?に料理が関わってくるところもこの作品の魅力の一つ。


ストーリーが本当に面白いのでぜひ試しに読んでみてほしいです♡