【ネタバレ感想】「婚約破棄されまして(笑)」は、読んでて楽しい気持ちに!

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


主人公は、断罪イベントで前世の記憶を思い出した悪役令嬢・エリーゼ。


このまま王子と結婚したら軟禁されちゃうということで


あっさりと婚約破棄を承諾しますが…


という始まり。


前世の知識を活かした飯テロやチート能力、何よりも、エリーゼの家族が面白いです!!


とにかく優しくて頼りになる家族で「娘(妹)」を侮辱した王子と王子の浮気相手への報復がすごかった笑


エリーゼの無実の罪である証明も(ゲームのヒロイン、号泣でした)すごかったけど。


とにかく、ノリが良くてコミカルな作品なので、読んでいると楽しい気持ちになれると思います!!


漫画の試し読み「婚約破棄されまして(笑)」はこちら


原作(ライトノベル)の試し読み「婚約破棄されまして(笑)」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ


>>試し読みはこちら

ある日突然、自分が乙女ゲームの悪役令嬢に転生していると気づいたエリーゼ。


テンプレ通り、王子から婚約破棄されたけど……そんなことはどうでもいい。


せっかく前世の記憶を思い出したのだから、料理チートとか内政チートとか色々やらかしたい!


さっそくサクッとざまぁを済ませ、家族も国もみんな巻き込み、


乙女ゲーム世界にあるまじき“あの料理”で飯テロを巻き起こして――!? 



感想

エリーゼに前世の記憶があることを受け入れて、その知識を楽しみにしているエリーゼの家族が素敵でした。


とくにお母様。厳しそうな見た目なのに、パンケーキをわんこそばのように食べるって笑


エリーゼの新たな婚約者もこれまた面白い人で、全然隠れていない隠れ攻略キャラなのです。


ちなみに転生者なので、エリーゼの料理を食べたくてしょうがない。


ラーメンを食べたいがためにエレガントな土下座をしたりして、めっちゃ笑ってしまいました。


エリーゼのツッコミも笑えるものが多く


「正装でキラキラと肉をむしゃぶりつくイケメン!変なヘキに目覚めそう!」とか。


コメディ要素がだいぶ強い作品ですが、読んでて元気になれるので


私はかなりお気に入りです(飯テロだけじゃなく、他のチート能力にも目覚めるし)。


あ、ちなみに元婚約者とその浮気相手へのざまぁもありました。


エリーゼが自分の無実を証明するのですが


浮気相手もそりゃ号泣するよね…となるほどの破壊力でした笑