【ネタバレ感想】後悔と償いの溺愛ストーリー「逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


何気なく読んでみた作品でしたが、めっちゃストーリーに引き込まれました!


これは、面白い!!一気に読んじゃう!!


少し簡単にストーリーを説明すると…


婚約者・王太子を聖女に奪われることを恐れたラシェル。


聖女に悪逆非道な行いをして、修道院送り(もちろん婚約破棄も)になってしまいます。


しかし、その道中で賊に襲われて殺されしてしまい……


とおもいきや…目を覚ますとなぜか3年前。


しかも、あれほどあった魔力も失ってしまっていて…。


魔力を失ったことで、自分の愚かさに気付いたラシェルは今度こそ周りを不幸にしない人生を送ろうと決意する!


という後悔と償いのストーリーです。


では、あらすじや感想を書いていきますね。


漫画の試し読み「逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります」はこちら


原作(ライトノベル)の試し読み「逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。



あらすじ

逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります1【Renta!限定版】

>>試し読みはこちら

魔力の高さから王太子の婚約者となるも、聖女の出現によりその座を奪われることを恐れたラシェル。


聖女に悪逆非道な行いをしたことで婚約破棄されて修道院送りとなり、修道院へ向かう道中で賊に襲われて殺されてしまう。


死んだと思ったラシェルが目覚めると、なぜか3年前に戻っていたが ほとんどの魔力を失い、ベッドから起き上がれないほどの病弱な体になってしまった。


今度は周りの人も自分も幸せな未来をつかむため、これ幸いと今度はこちらから王太子との婚約を破棄しようとするが、なぜか王太子が婚約破棄を拒否してきて!?


しかも魔力を失ったと思っていたのに、世界初の闇の精霊が私のもとへ!?悪役令嬢が精霊と共に未来を変える異世界ハッピーファンタジー!



感想

魔力を失ったことにより、人の優しさや自分の愚かさに気付いたラシェル。


そんなラシェルの変化に殿下(ラシェルの婚約者)は興味を持ち始めます。


もともとはラシェルのことを好ましく思っておらず、ただ魔力が高いということだけでラシェルと婚約していた殿下ですが


なんとラシェルへのプレゼントに悩んだり、ラシェルのために料理人を手配したり…!


二人の距離が少しづつ近づいていくのにドキドキさせられました。


しかし、問題は殿下と結ばれる予定の聖女!


ラシェルもそれを知っているので、苦しい想いをすることに…。


さて、実はこの聖女(アンナ)は転生者なのですが…最初と聖女になってからではだいぶ印象が変わるはず。


登場してきたときは「なんてイヤな子なんだ!!」と思っていたけど…読み進めていくと「切ない」と思ってしまうのです。


ラシェルと殿下のラブだけではなく、魔力をなくしたラシェルがどのように殿下の支えとなるのか、聖女(アンナ)の悲しい事情についても注目してほしい作品です。