前世の記憶を取り戻し、自分が乙女ゲームの悪役令嬢だということに気付いたディアナ。
卒業パーティーで断罪されて、娼館送りになる運命にあらがうため
あらゆることをしてみたけれど、前世の知識でもルートを変えることができない。
そこで思いついたのが、断罪回避をするのではなくて……!?
という始まりです。
ポイントは、前世でプレイしていたのはゲームだけど、ここはキャラクターたちが生きてる世界だということ。
ゲームにはなくても、断罪後だってディアナのストーリーは続くわけです。
どうせ回避できない断罪イベントなら回避するのではなく、受け入れてしまおう!そして、その後のために今動こう!と決意したディアナ。
それがあまりにもあっぱれで「すごい」と思いました笑
婚約破棄を回避するパターンはよく見るけど、このパターンも面白い。
では、あらすじと感想を書いていきますね。
⇒コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。
あらすじ

前世の記憶を持ったまま、ハマっていた乙女ゲームの世界に悪役令嬢として転生したディアナ。
卒業パーティーで王子に断罪され、庶民落ちの上、娼館送りに――!?
けれど、前世の記憶がある彼女にはそんな展開お見通し。
断罪前に娼館を買い取り、そこのオーナーになっていた。
あっさり追放を受け入れ、娼館での生活を満喫していたら、王子の側近のアレクシスが追ってきて――!?
一筋縄ではいかない追放悪役令嬢の報復が始まる!
感想
追放される娼館を自分のものにしていたディアナ(オーナー)。
まとめ役であるセドナと共に娼館を切り盛りすることに。
優秀で働きもののセドナのことを信頼しているディアナですが
実はセドナは「情報屋」(ディアナは娼婦だと思っている)。
ディアナのことを気に入っているセドナが、ディアナのことを裏切ることはないと思いますが
セドナのセリフで気になるものが!
「だからこそ気になるのよ。『あの子の身を守れ』と告げてきたコール子爵が一体何者なのか――」
ディアナに好意を持っているラズライト以外で、ディアナを守れなんていう手紙を送る人なんているのか。
情報屋でも分からない人物…気になるところです。
もしかしたらディアナの夢の……?
恋愛だけではなく、謎も多くて続きが気になる作品です。