【ネタバレ感想】たくましく謎めいたラブコメ「追放された悪役令嬢は断罪を満喫する」が面白い!

前世の記憶を取り戻し、自分が乙女ゲームの悪役令嬢だということに気付いたディアナ。


卒業パーティーで断罪されて、娼館送りになる運命にあらがうため


あらゆることをしてみたけれど、前世の知識でもルートを変えることができない。


そこで思いついたのが、断罪回避をするのではなくて……!?


という始まりです。


ポイントは、前世でプレイしていたのはゲームだけど、ここはキャラクターたちが生きてる世界だということ。


ゲームにはなくても、断罪後だってディアナのストーリーは続くわけです。


どうせ回避できない断罪イベントなら回避するのではなく、受け入れてしまおう!そして、その後のために今動こう!と決意したディアナ。


それがあまりにもあっぱれで「すごい」と思いました笑


婚約破棄を回避するパターンはよく見るけど、このパターンも面白い。


では、あらすじと感想を書いていきますね。


iOSの方⇒無料漫画アプリで試し読み(iOS専用)『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』はこちら


Androidの方⇒無料漫画アプリで試し読み(Android専用)『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。



あらすじ

10歳の時、後に婚約者となるサフィーロ王子に会った瞬間に前世の記憶を思い出したディアナ。


自分が断罪されて娼館送りになる悪役令嬢だと気付いたディアナは


何度も婚約者をやめようとしたが、どうしても運命に抗うことができない!?


ゲームのストーリー通り、王子も王子の取り巻きたちもヒロインに夢中になり


ついに断罪イベントが行われる(冤罪)。


しかし、とうに断罪イベント回避を諦めていたディアナは


すでに別のゴールを目指していた……!




感想

追放される娼館を自分のものにしていたディアナ(オーナー)。


まとめ役であるセドナと共に娼館を切り盛りすることに。


優秀で働きもののセドナのことを信頼しているディアナですが


実はセドナは「情報屋」(ディアナは娼婦だと思っている)。


ディアナのことを気に入っているセドナが、ディアナのことを裏切ることはないと思いますが


セドナのセリフで気になるものが!


「だからこそ気になるのよ。『あの子の身を守れ』と告げてきたコール子爵が一体何者なのか――」


ディアナに好意を持っているラズライト以外で、ディアナを守れなんていう手紙を送る人なんているのか。


情報屋でも分からない人物…気になるところです。


もしかしたらディアナの夢の……?


恋愛だけではなく、謎も多くて続きが気になる作品です。