【ネタバレ感想】私が聖女?いいえ、悪役令嬢です!~なので、全員破滅は阻止させていただきます~

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら

あらすじ

悪夢から目覚めると、乙女ゲームの悪役令嬢に転生したことに気づいたイリス。


しかも、そのゲームは攻略対象者が全員異常な愛情を秘めていて、どの攻略対象者と結ばれてもメリーバッドエンド。


最悪の場合、王都炎上の可能性も…。結ばれなければ悪役令嬢のイリスがヒロインを刺殺する…!?


そんな未来はお断りなので、自身の破滅とメリバエンドを阻止させていただきます!



感想

自分の破滅とメリバエンドを回避を前提にしているけど、自分のためよりも誰かのために動くイリスの芯の強さと優しさがすごくよかった。そして、物理的にも強いとこも。聖なる乙女のコンテストでのイリスの破壊力に爆笑でした!


そんなイリスに恋をした殿下もなかなか良い性格をしていて、キラキラした王子様なのに腹黒で嫉妬深くて。しかも、なかなか自分に落ちてこないイリスに魅了魔法までかけるという(だけど、イリスには効かない)!!


本当に、イリスも殿下もカミーユも二ジェルも妖精も魅力的で楽しく読めました(二ジェルの複雑な気持ちとかも良くて、スピンオフで読みたいくらい)。


もちろん、ストーリーも面白い!!痘痕を持つイリスにしかできない行動や、シナリオの知識と今世の魔法を利用した対策、イリスの知らないところで発生するイベント…笑えるところも多いけどハラハラドキドキもあって本当に読んでいて楽しかったです。