【ネタバレ感想】めっちゃ面白い 「悪役令嬢…させなさい!!」思いもよらぬ展開で/悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック 4

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


「悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック 4」に収録されている作品の一つ「悪役令嬢…させなさい!!」。


主人公は、幼いころに悪戯心で悪魔を召喚してしまったローザ。


その悪魔から


近い将来に現れる「聖女」を国から追い出すことを条件に、お前の願いを叶えてやる


と言われたローザは


数年後に現れた聖女タリアを追い出そうと


あの手この手でいじめますが


なぜか聖女タリアはいつもニコニコしていて…?


という始まりです。


この作品、数々の「悪役令嬢もの」を読んでいる!という方にこそ、ぜひ読んでほしい!!


いい意味でストーリー展開に裏切りがあって


「悪役令嬢ものってこうだよね」という概念が覆されるので笑


それほど斬新なストーリーでした。


王子のローザ断罪の思惑にも「え?笑」となり


聖女がニコニコしていた理由にも「え?なんて?笑」


となり、極めつけには……お前もか!となるはずです。


では、あらすじと感想を書いていきますね。


試し読み「悪役令嬢…させなさい!!」はこちら


試し読み「悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック 4」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ


>>試し読みはこちら


幼い頃に召喚してしまった悪魔から


聖女を国から追い出すことと引き換えに


願いを叶えてやると言われたローザ。


ローザは願いを叶えるために、聖女に意地悪をしますが


まったく効果なし。


しまいには、聖女をいじめた罪で婚約破棄をされてしまい…(しかも、婚約者が聖女と婚約宣言)!?



感想

悪魔も登場して聖女もいて、どんな展開になるんだろうと思っていたら


まさかまさかの展開でした笑


断罪イベントで、突然聖女・タリアが「ローザは救世主」と言い出したので


「あれ?友情エンド?」と思いきや


王子…お前もか!!となりました。しかも、ちょっと病んでる笑


悪魔も悪魔で、めんどくさい彼氏みたいなことを言い出して


めっちゃ笑いました。


でも、一番かわいいのはローザのツンデレ。


最後は最高のハッピーエンドでした!


この作品、本当にめっちゃおすすめです!!