あらすじ
前世が限界オタクの調薬師リゼは、ある日、最推しキャラの公爵家子息メアが道で倒れているのを発見し、今世が乙女ゲームの世界だと気づいた!
そして、全く幸せそうでない彼の看病をしながら決意する。「私がメア様を世界一幸せにする!!」と。
なりゆきで推しとの同居生活が始まるが……。推しが尊すぎて心臓がもちません!しかも、モブの私がメア様の仮の婚約者に!?
全力で推しを愛でその尊さに打ちのめされるうちに、彼に囲い込まれちゃう少女の推し活ラブコメディ!
感想
生まれ持ったギフトにより、誰からも愛されていないことを知っていた忌子のメア。
そんなメアの心を救ったのが、リゼの全力の推し活でした。何気なく読んだんだけど最高のラブコメだった!!
リゼのオタクっぷりや名言がめっちゃ面白くて、「メアが危なくない証明」なんて爆笑でした。これは、庇ってもらってるメアが止めてほしくなるくらい。
そして、メア目線のストーリーがあるのでメアの心情が分かるのもいい(何気に腹黒ヤンデレ気質)。リゼを手に入れるためならどんなことでもするのに、あと一歩の押しが弱いところも好みでした(ジレジレ感が最高)。
推し仲間とのオタクトークも読んでいて楽しかったし、ハッピーな作品でした。