【ネタバレ感想】感動の結末に泣ける!「モブ推し同士で悪役令嬢がヒロインと争っていたら、婚約者に外堀を埋められていた件」幸せな気持ちになれるから、まじで読んでみてほしい。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


主人公は、乙女ゲームの悪役令嬢に転生したビアトリス。


イケメン幼馴染が原因で殺された(前世で)ビアトリスは、今度こそ幸せになりたいと


モブ推しになるけど、なんとゲームのヒロインも転生者(これまたイケメンに苦い記憶があり)でモブ推し!?


イケメン婚約者・エドウィン王子をゲームのヒロインに押し付けるつもりだったのに


なぜかエドウィン王子に囲われてしまい…


という始まりです。


このストーリーの面白いところは、主人公・ビアトリスとゲームのヒロインだけではなく


エドウィン王子も転生者であること。


前世でビアトリスの死に関わっているエドウィン王子…


「今度こそ間違えない!ビアトリスを離さない」と必死に努力する姿に心から応援してしまいました。


ちょっとヤンデレっぽかったけど笑


それに、ビアトリスとゲームのヒロインの関係性も見もの(二人でエドウィン王子を押し付け合う笑)。


同じモブ推しでライバル関係だったけど、だんだん友情が生まれるという…


結末の再会に泣かされて、ビアトリスとゲームのヒロインのやり取りに笑って


エドウィン王子の一途な想いに感動して…最高にハッピーな作品でした。


では、あらすじと感想を書いていきますね。


試し読み「モブ推し同士で悪役令嬢がヒロインと争っていたら、婚約者に外堀を埋められていた件」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料読み放題(無料期間中に解約OK)で「モブ推し同士で悪役令嬢がヒロインと争っていたら、婚約者に外堀を埋められていた件」を読む方はこちら



あらすじ


>>試し読みはこちら

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したビアトリスは、前世のトラウマでイケメンが大の苦手。


今世では最愛の地味なモブキャラと結ばれて、平穏な幸せを掴んでやる!


と夢見ていたのに、なんとゲームヒロインも転生者な上に同じモブキャラ推しだったなんて!


美形の婚約者エドウィン王子は、さっさとヒロインに押しつけるつもりだったのに大誤算。


しかも、なぜか王子からの執着が止まらなくて、このままイケメンに捕捉されたら前世の二の舞になっちゃう……!!




感想

前世と今世がうまく絡み合った面白い作品でした。


ポイントとなるのが、悪役令嬢であるビアトリス(主人公)とゲームのヒロイン、ビアトリスの婚約者・エドウィン王子に前世の記憶があること。


ビアトリスは前世でイケメン幼馴染の追っかけに殺されたという記憶があるわけですが


実は、そのイケメン幼馴染がエドウィン王子なのです。


前世から主人公のことが大好きだったエドウィン王子(前世ではヘタレ&諸事情で告白できず)…


今世でも鈍いビアトリスを必死で囲おうとする姿には「がんばれ!」と応援したくなりました。


そんなエドウィン王子のヤンデレ気味な一途な想いに感動したり


ビアトリスとゲームヒロインの「エドウィン王子の押し付け合い」に笑ったり


結婚式での再会に泣けたり(家族ものに弱い…)…


何度も読み返したくなる作品でした。


幸せな気持ちになれる作品を読みたい方に、ぜひ一度読んでみて欲しいです。