【ネタバレ感想】シリーズの中で一番面白かった『悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック 7』

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


正直言って、シリーズの中で一番ストーリーが良い!!


どれも面白くって、ハズレなしでした。


スカッとする話もあって、かわいいすれ違いもあって、意外性もあって…


できれば続編も読みたい作品ばかり。


特に好みだったのが、『悪役令嬢は推しカプのために婚約破棄をご所望です』と『婚約破棄された悪役令嬢は正義の令嬢です~貴方方は平民を馬鹿にしすぎです~』です。


では、収録作品の紹介と感想を書いていきますね!


試し読み『悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック 7』はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




収録作品


>>試し読みはこちら

『悪役令嬢は推しカプのために婚約破棄をご所望です』(かしい葵)



『悪役令嬢は幸せになるために悪い女になる。』(漫画:みまさか/原作:まぁ)



『婚約破棄された悪役令嬢は正義の令嬢です~貴方方は平民を馬鹿にしすぎです~』(漫画:空倉シキジ/原作:小雪)



『偽りの悪役令嬢、冷酷と噂の魔王卿に嫁ぐ』(道雪 葵)



『処刑される公爵令嬢は救いの王子の夢を見る』(漫画:シロヒト梨太 原作:シクラメン)



感想

このシリーズが大好きでいつもチェックしてるんですが


いろいろな作品が収録されていると、中にはやっぱり好みじゃない作品もあったりします。


ですが、今巻はどれも面白かった!今まで一番クオリティが高い。


冒頭にも書きましたが、特に『悪役令嬢は推しカプのために婚約破棄をご所望です』と『婚約破棄された悪役令嬢は正義の令嬢です~貴方方は平民を馬鹿にしすぎです~』が好きです。


まずは『悪役令嬢は推しカプのために婚約破棄をご所望です』!


悪役令嬢に転生したナタリアが、ヒロイン・アリスとルーカス王太子(ナタリアの婚約者)の推しカップルのために


悪役を全うしようとするというストーリー。


いじめをしていると思っているのは本人だけで、ナタリアはただの優しい人…


そんなナタリアのことが大好きなルーカス王子とアリスは


「婚約破棄作戦」を思いつくわけですが、ナタリアの反応にルーカス王子は撃沈します笑


アリスが頬を赤らめていたのは、ナタリアと同じ理由だし、


アリスとルーカス王子が二人でコソコソ会っていたのもナタリアが大好きだから。


そんなこととは気づかないナタリアと二人の温度差が面白かったです。


続編がぜひ読みたい!


そうじゃなければ、ルーカス王太子が不憫すぎる~笑


もう一つの作品『婚約破棄された悪役令嬢は正義の令嬢です~貴方方は平民を馬鹿にしすぎです~』。


この作品は意外性がありました!


あんまり読んだことのない「断罪イベント」。


ストーリーは、平民の母と貴族の父を持つアデールが


婚約者(+伯爵令嬢)から婚約破棄を申し渡されるところからです。


「昼食のたびに自分より立場の弱い令嬢をいじめていた」という理由なのですが


その令嬢たちがアデールに助け船を出すという展開。


アデールといじめられていた?令嬢たちの友情が素敵でした。


義母から侯爵令嬢としてのマナーを教えてもらっていたアデール…


アデールこそが真の貴族だと思います。


どの作品も面白かったけど、この作品はぜひ連載してほしい!!