【ネタバレ感想】もう、可愛すぎる!!「訳あり伯爵様と契約結婚したら、義娘(六歳)の契約母になってしまいました。」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら

あらすじ

男爵令嬢のマリアが、妻に浮気&出奔され女性不審になっていた伯爵リカルドを助けるためにしたのは1年限りの契約結婚!?


再婚狙いの女性陣から彼を守る隠れ蓑、それがわたしの役割――だったはずが、伯爵家で過ごすうち、彼やわたしの心境に次第に変化が生まれてくる。


しかも、幼い義娘リーディアも大好きな契約ママを逃がさぬよう、何かを画策しているようで……?いきなり家族になっちゃった!?3人のしあわせ物語。



感想

ここ最近読んだ作品の中でナンバーワンに可愛くてほのぼの笑える作品でした(会話も面白い)!!


マリアも伯爵様もかわいいんだけど、とにかく義娘リーディアが可愛い!


「一年の契約結婚」を6歳のリーディアに納得?わかりやすく?説明するために、伯爵様はマリアに“天使設定”をつけるんですが、それを聞いたリーディアの発想が面白いのです。そして、スナイパーのごとくマリアを狙うところも。


そんな可愛いリーディアですが、大好きなママがいなくなってしまわないように“ごくひみっしょん”を実行します。


それが、伯爵様とマリアをかなり動揺させるという笑


というのも、その“ごくひみっしょん”が乳母アリスが呟いた「旦那様が、ちゃんとマリア様を落としてくれるといいのだけれど」から考えられたものだから!


とはいえ、子供なので“落とす”といういう意味も分からないのに“パパがママを落とせばいいんだ”と思っている(というか口にしてる)から大変(「パパ、今からママを落としに行こう!」とか言ったり笑)!


この時の伯爵様とリーディア、マリアとリーディアの会話が思わず笑ってしまうほど面白かったです(特に伯爵様の動揺っぷりが可愛かった)。


不倫した前妻の登場もありますが、全体的に可愛くてほのぼのしている作品。


初めての恋に戸惑っている伯爵様がどうやってマリアを落とすのか、リーディアが二人の恋にどう絡んでいくのか楽しみながら読めると思います。