【ネタバレ感想】悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック 6

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


このシリーズ作品が大好きで、新巻が出るとついつい買ってしまいます笑


今巻も面白かった!


特に『脇役令嬢は、婚約破棄されて優雅に花開く。』がお気に入りで


あんなにキュンとする「付き合おうか」って、なかなかないんじゃないかと


思ってしまいました。


ギャップもあったからかな?


では、収録作品や感想を書いていきますね。


試し読み「悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック 6」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。





収録されている作品


>>試し読みはこちら

01『サバイバルゲーマーですが乙女ゲームに転生してしまいました~悪役令嬢は神エイム』
乙女ゲームに転生したら、婚約者の王太子への暗殺容疑で婚約破棄!?



02『強欲の悪役令嬢』
「強欲姫」と呼ばれ、婚約者の王子は平民の女性と仲良くしていて!?



03『脇役令嬢は、婚約破棄されて優雅に花開く。』
婚約者に言われ地味にしていたのに、浮気されて婚約破棄され!?



04『婚約者は私を捨てて妹を選びましたが、妹は時限爆弾でした』
婚約破棄してきた伯爵令息は、妹と結婚すると言ってきて!?



05『婚約破棄されたやさぐれ令嬢は幼馴染のドM王子と幸せになります』
第一王子から婚約破棄された上に、学園では悪い噂を流されて!?



06『悪の華道を燃やしましょう』
息抜きで出かけた街で、自分と義息子をモデルにした恋愛劇を観て!?



感想

サバイバルゲームの知識を持つご令嬢やおバカな悪役令嬢…


それぞれ個性があって面白かったのですが


やっぱり一番は『脇役令嬢は、婚約破棄されて優雅に花開く。』(冒頭にも書いたけど)!!


主人公は、婚約者からの命で地味にしていたのに、地味を理由に婚約破棄されたアメリアです。


もう地味にする必要がなくなったアメリアは、いかに自分がいい女だったか見せつけてやる!という復讐をすることに。


その協力者が、幼馴染でアメリアの初恋の人でもある遊び人・マティアスなのですが


恋人の演技をするたびに、泣きたい気持ちになるアメリアが切なかったです。


だからこそ、よりマティアスがアメリアを引き止めたシーンにキュン。


軽率そうだったのに、真剣な「好きだよ」にギャップ萌えです。


マティスが遊び人だった?のも全てアメリアのため。


婚約者は最後まで最低だったけど、マティアスはめっちゃ良い男でした!