美しく、気品があるご令嬢たち。
政治に関わったり商才を持つご令嬢が活躍するという作品も結構あるけど…
今回は、密かに「腐女子」として楽しんでいる「腐女子ご令嬢」です。
どれも笑えて、腐女子が共感できるストーリー!!
では、共感と笑いの「腐女子ご令嬢」を描いた漫画2作品です。
貴腐人ローザは陰から愛を見守りたい。
ローザは美貌と慈愛深さで知られる伯爵令嬢。
しかし実際は、薔薇愛、つまり男同士の恋愛に妄想をたぎらせ己の萌えを追及しまくる貴腐人であった。
14歳のある日、千年に一人の理想の「受け」逸材である異母弟のベルナルドと(一方的に)運命的な出会いをしたローザ。
すぐさま「ベルたん総受け計画」を策定し奮闘するも、その腐りきった振舞いがなぜかことごとく高潔な行いと勘違いされ――?
王子や王女、さらには異国の王子まで巻き込んでローザの妄想が国中に影響を与えることに!?
すべて「腐」のために活動しているのに、解釈違いで勝手に「慈愛に溢れる淑女」と崇められているローザ。
そのおかげで、深刻な“受け”不足に悩まされるわけですが(みんながローザのために頑張っちゃうから、“攻め”を開花させてしまう)、
ようやく出会った千年に一人の理想の“受け”ベルナルドも…笑
とにかくローザの脳内がぶっ飛んでいて笑えるし、ワードセンスも面白い!
「全腐世界の希望を賭けたこの勝負、負けるわけにはいかない!!!」「ベベベベルたん!?なぜそんな『攻め』くさいセリフ吐くの!?」「え、何今の?一体誰の許可を得てそんなにかわいいの?」
とか。
たくさんの漫画を読んだけど、こんなにも笑えて面白いすれ違い?勘違い?は初めてかもしれません。
設定だけの出オチ的な面白さじゃなくて、ずっと面白い。
腐女子には絶対刺さると思うけど、腐女子じゃなくても楽しめると思います。
眼鏡公爵の初恋と地味令嬢の腐れ観察日記
>>試し読みはこちら
公爵のエヴァルドは家督を狙う親類や令嬢たちを追い払うため、借金の肩代わりに伯爵家の地味な三女・リーディアと偽装結婚をすることに。
しかし彼女は「人気の薔薇(BL)小説家」であり、エヴァルドを観察してBLのネタを妄想するという裏の顔を持っていた。
彼女の他の令嬢とは違う振る舞いに、エヴァルドは徐々にリーディアが気になり始め…。
ただただエヴァルドをBLのネタにしたいリーディアは、もっと観察するために
エヴァルドの懸念していたことを排除したり、観察結果をうまく利用してエヴァルドに迫るご令嬢を諦めさせたり。
それでも偽装から本物の婚約者になりたいと言い出さないリーディアに
エヴァルドは惹かれていきます。
ですが、実はエヴァルドにとってこれが初恋。
エヴァルドが恋をしたことに気付いた使用人たちは、将来的に市井で暮らしたいというリーディアを
何とか出て行かせないようにと頑張ったり(使用人たちはみんなリーディアが好き)、
初恋でどうしたらいいのか分からないエヴァルドにアドバイスをしたり。
そのやり取りが面白いです。
BL大好き腐女子令嬢とそんな彼女に初恋をしたエヴァルド……
一緒にいても脳内がすっごいすれ違っているのに注目して読んでみてほしいです笑