アニメの“制作委員会”が気になる!意外とお茶目で面白い。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


アニメのオープニングにチラっと出てくる「制作委員会」って見たことありますか?


「事情を知らない転校生がグイグイくる。」をきっかけにチェックするようになったんですが、「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の制作委員会は「事情を知らない製作委員会がグイグイくる。」だったんですよね。


初めて気付いた時は「ほんのちょっとしか出てこないのに、上手いこと言ってる!」と感激しました笑


それ以来、アニメを観るたびに“制作委員会”にも注目するようになったんですが


今放送しているアニメだと「休日のわるものさん」が「今日は休日委員会」だったり、「姫様“拷問”の時間です」は「国王軍第三騎士団」だったり。


たまに個性的なものがあると感動しちゃって、ついつい制作委員会を探してしまいます。