クスっと笑えるおすすめ“ほっこりアニメ”3選。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


心が疲れた時におすすめの「ほっこりアニメ」3選。


思わずクスっと笑えて、心が温まる作品です。

新しい上司はど天然


上司からのパワハラに胃と精神がやられ、転職した「桃瀬くん」と転職先の新しい上司「白崎さん(主任)」のお仕事コメディ。


この白崎さんの言動がとにかく癒される!!天然でかわいい!!あんまり表情が変わらないし、仕事もデキるのに天然というギャップがたまりません(桃瀬くんのことをちゃんと見ていて考えているところも好感)。


天然がゆえの可愛いセクハラとパワハラには、みんな“ほっこり”してしまうはずです笑

デキる猫は今日も憂鬱


仕事以外の生活能力が壊滅的なOL幸来(サク)と、仔猫の頃に彼女に拾われた家事万能の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の日常コメディ。


諭吉いわく「ダメ人間」サクと諭吉のやり取り(諭吉は表情や行動のみ)に思わずクスっと笑ってしまう作品です。


心の中でサクに悪態ばかりつく諭吉ですが、なんだかんだ言っていつもサクを心配してるし、サクが大好き(チッて顔をよくするけど)。


そんなところにもほっこり。ただ、サクと諭吉の出会いや諭吉がなぜ大きくなったのか…そのシーンにはちょっぴりウルっときくるのでご注意を。

クールドジ男子


クールでイケメンなのに、みんなドジ!!という男子たちの日常コメディ。


それぞれのドジがあって、それぞれの自分のドジへの反応(ドジを面白がったり、なかったことにしようとしたり)があって可愛くて笑える作品です!


それぞれ別々の場所にいたドジ男子たち(大学生やら高校生やら、社会人やら)が自然な流れで関係ができていくって、もはや奇跡。


ドジ男子たちが集合すると、さらにパワーアップです笑


ちなみに、私はリーマンの三間さんが大好きです。