2023-04-26から1日間の記事一覧

【映画感想】「オケ老人!」いくつになっても人は成長できるしキラキラできる。

主人公は、梅が岡高校に赴任した教師の小山千鶴。 着任早々にアマチュアオーケストラ「梅が岡フィルハーモニー」の演奏に感銘を受けた千鶴は 「梅が岡フィルハーモニー」に入団を希望するも、間違えて老人ばかりの「梅が岡交響楽団」に入団してしまう。 老人…

【映画感想】人生で一度は観たい「レナードの朝」は“生きる’”ということを教えてくれる。

「レナードの朝」は、難病の治療に挑む医師・セイヤ―と話すことも身動きもできない半昏睡状態のレナードを描かれた実話です。 セイヤ―先生の救いたいという気持ちと努力によって、半昏睡状態だったレナードが目を覚ますわけですが 30年という空白を埋める…

【映画感想】素晴らしい映画なのに、なぜトラウマになる結末に?/ペイ・フォワード 可能の王国

ちょっと古い映画だけど、感動する映画で知られている「ペイ・フォワード 可能の王国」。 主人公は、アルコール依存症の母と家庭内暴力を振るう父を持つ少年・トレバー(学校でもいじめられている)。 そんなある日、トレバーは社会の授業で「もし自分の手で…

懐かしのアニメ「ママは小学四年生」なつみは誰と結婚するか覚えてる?

小学生の時に、このアニメが大好きで「ママは小学四年生」の放送日だけは、友達と遊ぶ約束をしませんでした笑 「ママは小学4年生」は、主人公なつみ(小学4年生)が突然現れた赤ちゃんを育てる?面倒をみる?ストーリー。 この赤ちゃん(みらいちゃん)が…

炎の男・みっちゃん(三井寿)の好みのタイプは彩子なの?/スラムダンク(SLAM DUNK)

映画スラムダンクを観たことで、どうしても昔のスラムダンクが観たくなり 今最初から観ているわけですが 炎の男・みっちゃんこと三井寿が、バスケ部を潰そうとするシーンで気になることが!! 第23話~第27話で描かれた三井たちVSバスケ部の暴力事件。 …

オカルトミステリー「ゴーストハント」はホラーアニメが苦手でも、ちょっぴり刺激が欲しい方におすすめ!

ホラーとミステリーが絶妙なバランスのアニメ「ゴーストハント」。 本当はホラー系が得意じゃないけど、たまーに恐いもの見たさでホラーものを見たくなってしまう… そんな方にめっちゃおすすめのアニメです。 かくいう私も興味本位で見始めて、気付いたら見…

BLドラマ・感想「高良くんと天城くん」めっちゃおすすめ!男子高校生のピュアな胸キュン恋愛ドラマ。

BL作品によくある「男同士の恋愛だから問題」は全然なくて、ひたすら一生懸命に恋をしている不器用でピュアな恋愛ドラマです。 クールでこじらせてるモテ男・高良くんと地味なワンコ系男子・天城くん。 ストーリーの始まりが、天城くんが高良くんとの関係に…

【アニメ感想】忍ぶ恋、情熱的な恋…ロマンチックな「超訳百人一首 うた恋い。」

あらすじ いにしえの人々によって紡がれた31文字の恋歌…和歌。藤原定家によって編纂され、後世に伝えられた多彩な和歌の世界「百人一首」から、美しい言葉の響きに秘められた先人たちの悲しみや喜び、雅な世界で繰り広げられる様々な恋模様が描き出されてい…

【感想あり】アニメ化された「悪役令嬢もの」おすすめ4選。

おすすめのアニメ化された「悪役令嬢もの」4選です。 どれも面白い作品ばかり! では、書いていきますね。 王子の本命は悪役令嬢 最推しシリウス王子がいるゲームの世界に転生した主人公。 しかも、シリウス王子とヒロインの恋路を邪魔する悪役令嬢・ディア…