【ネタバレ感想】魔力を失った公爵令嬢ですが、このたび騎士団長様と結婚することになりました/私たち、政略結婚(予定)ですよね?~どうやら君を好きになってしまったようだ~ アンソロジーコミック

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


私たち、政略結婚(予定)ですよね?〜どうやら君を好きになってしまったようだ〜 アンソロジーコミック

>>試し読みはこちら


「私たち、政略結婚(予定)ですよね?~どうやら君を好きになってしまったようだ~ アンソロジーコミック」に収録されてる作品の一つ「魔力を失った公爵令嬢ですが、このたび騎士団長様と結婚することになりました」です。

あらすじ

とある事情で癒しの光魔法を使えなくなった公爵令嬢ルティシアは


没落寸前の公爵家(両親がお人よしで)を危惧した国王により、騎士団長ディオニスと結婚する。


両親のように互いを思いやり、愛し愛される夫婦になれたら…と思っていたルティシアだったが、現実は甘くなかった。


なんと結婚した日に「国王の命で君と結婚したが俺には忘れられない人がいる」と告げられてしまい…!



感想

予想通り、ディオニスの忘れられない人はルティシアだったんですが、それが明らかになるのと同時に


ルティシアが魔法を使えなくなった理由も判明。


でも、もしルティシアが初恋の人じゃなかったとしても、ディオニスはルティシアのことを好きになっていたんじゃないかな。


いつも朗らかで優しさに溢れてるルティシア…こんな人がそばにいたら絶対好きになる!!笑


ちなみに、真面目そうなディオニスが「愛の力か」と言ったシーンには思わず「可愛い!」と思ってしまいました。