【感想あり】アニメ化された「悪役令嬢もの」おすすめ4選。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


おすすめのアニメ化された「悪役令嬢もの」4選です。


どれも面白い作品ばかり!


では、書いていきますね。

王子の本命は悪役令嬢


最推しシリウス王子がいるゲームの世界に転生した主人公。


しかも、シリウス王子とヒロインの恋路を邪魔する悪役令嬢・ディアナに転生してしまった!


それなのに、シリウス王子がグイグイ迫ってきて…!?


このゲームって18禁じゃないよね!?と戸惑いつつ、シリウス王子に愛されることを喜ぶディアナだが


シリウス王子とディアナが結ばれる(バッドエンドルート)と王子が大変なことになってしまう。


それを思い出したディアナはシリウス王子から嫌われて、ヒロインとシリウス王子をくっつけようとするが…!


という始まりです。


どこでしようとしてるんだ!とツッコミたくなる気持ちは抑えて…シリウスのぐいぐいくる感じや嫉妬が、めっちゃかっこいい作品でした。


それに、「なぜディアナは悪役令嬢なのか」とか「ディアナの任務」「王家との関係」など謎もあってストーリーも楽しめた!


シリウス王子を守るために、自分の気持ちを殺してヒロインとシリウスをくっつけるシーンは切なかったですが、基本的には溺愛なのでキュン多めのちょっぴりハラハラ作品です。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました


婚約破棄宣言をされたショックで前世の記憶を思い出したアイリーン。


この世界が乙女ゲームで、自分が雑に死ぬ悪役令嬢であることを。


だけど、今世を絶対にあきらめたくないアイリーンは、ラスボスである魔王に会いに行くとことに!?


という始まりです。


破滅フラグを回避するために、魔王・クロードに結婚を申し込んだアイリーンですが、あっさり断れます笑


それでも、負けるわけにはいかない!と頑張って行動するアイリーンのガッツは見ていて気持ちがいい!


それに、そんなアイリーンに心を乱されるクロードも笑えます(アイリーンもクロードに心を乱されるけど)。


実は、クロードの心の乱れは天候の乱れで、口では冷たいことを言っても花が咲いたり、嵐がきたり笑。


数々の困難が二人に訪れますが、すごい魔力を持つのに天然なクロードとガッツのあるアイリーンに何度も笑わせてもらいました。


てっきり、アニメで描かれるのは二人が婚約するまでかと思っていたけど、続きもあるので原作ファンの方にもおすすめです。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん


王太子・ジークに突然聞こえてきた2人の神の声。


その神たちによると、ジークの婚約者であるリーゼロッテが、ツンツンしてるけど本心はかわいい「ツンデレ」で、このままだと破滅をしてしまうという。


神たちの言葉により、リーゼロッテの可愛さに気付いたジークは一人悶えるが、


その神たちの正体は、ジークのいる世界のゲーム実況をしている二人の高校生だった。


はたしてジークは、神からの「実況」と「解説」でリーゼロッテの破滅を回避することができるのか!?


という始まりです。


乙女ゲームを通して繋がった異世界と現実世界。二人の神である「小林さん」と「遠藤くん」はリーゼロッテを救うために、


ジークにリーゼロッテの可愛さ(本音)を伝えるわけですが、それはジークが破滅フラグを回避するためのキーパーソンで、可愛さを知る必要があるから。


その理由も、異世界と現実世界がどう関わっていくのか、それが「ジークとリーゼロッテ」と「小林さんと遠藤くん」にどういう結末をもたらすのか…


他にはなかなかストーリーで面白いです!私は漫画もライトノベルも読みましたが、声優さんたちがめっちゃ合っていてアニメも楽しめました!

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…


頭をぶつけて前世の記憶を取り戻した公爵令嬢・カタリナ。


まさか、この世界って前世でプレイしていた乙女ゲームで、私は破滅エンドしかない悪役令嬢!?


なんとか破滅エンドを回避するため、まずは王子様との婚約を解消しようとするけど…


という始まりです。


破滅エンドしかない悪役令嬢に転生したカタリナですが、破天荒で明るく優しい(あと鈍感)カタリナのことがみんな大好きでハッピーな作品です。


それは、攻略対象から友人(他のルートのヒロインを邪魔する令嬢)敵にまで至り、みんな本気で、カタリナとずっと一緒にいたいと思い牽制しあってる。


その牽制し合っている会話と、そんなことに一切気付かないカタリナとのやり取りがめっちゃ面白いです。


事件やトラブルもありますが、その解決の仕方もカタリナらしくって最高!!


元気がもらえる作品で、めっちゃおすすめです。