異世界カルテット2で知ったオーバロード「ハムスケ」の意外な事実。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



異世界カルテットは「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」「盾の勇者の成り上がり」のキャラクターたちが、突然現れた謎のボタンによって学園生活を送ることになるというギャグアニメです。


異世界カルテット2では、学力テストがあったり、「からあげには何をつけるのか」でドッジボールバトルが繰り広げられたり、学園祭があったり。


それぞれのキャラクターの性質や世界観がちゃんと活かされたうえでの「笑い」があるので、本編ファンも楽しめる作品です。


その中で、すごく驚いたのがオーバーロードのハムスケ!!


なんと、なんと作中(学園祭)でハムスがメスだということが発覚します。


アニメでも漫画でも性別については特に描かれていなかったけど(もしかしたら原作で描かれてるのかな?)、オスだと思っていました!


アインズたちは知らないんじゃないかな笑。