アベルとシオンが死闘!?シオンの「ミーア」呼びにキュンとした「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~原作(ライトノベル)2巻」・ネタバレあり

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら

あらすじ

「アベル王子がいるレムノ王国で、革命に繋がる内乱の兆しあり」と報せを受けたミーアやシオン、ティオーナたち。


レムノ王国で革命が起きた記憶はない(前の時間軸)けど、帝国ではなかったことを喜ぶべきですわね…


と思うミーアだが、頭をよぎるのは優しい笑顔のアベルだった。


せっかくギロチンを回避するために頑張ってきたんだから、そんな危ないところに行ってはいけない。それでも…とミーアは決意する。


「行きたいですわ、アベル王子のところに……。わたくしは、行きたい。協力をお願いできるかしら?」


みんなに協力をお願いしたミーア。身分を隠し秘密裏にレムノ王国に行くが、そこには狡猾な企みが…!?



感想

身分を隠しているので、「姫」とか「王子」とか呼ぶことができない。なので二人とも互いを呼び捨てにするんですが、シオン王子が初めてミーアを「ミーア」と呼んだ時の状況にキュン(みんなで秘密裏にレムノ王国に入るものの、盗賊?暗殺者?に襲われてミーアとシオンは二人っきりだし)。


キス未遂(いや、助けるためだけど)もあって、シオン王子とミーアの距離がグッと近づいたような気がします。そんな二人に、再会したアベルが嫉妬するのも萌えました。


そんな胸キュンシーンもありつつ、メインはレムノ王国の内乱の兆し。それにより、シオンがアベルに決闘を申し込むという展開になってしまいます。


止めようとするミーアの声も届かなくて、けっこう切ないシーンだったけど、二人には届かなくても、築いてきた絆に届くって素敵だなと思いました。