【ネタバレ感想】ヤンデレ魔術師と恋愛スキルゼロ王女「転生王女は愛より領地が欲しいので政略結婚を希望します!」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら

あらすじ

前世でプレイしていたゲーム知識を活かし、戦により大陸統一を果たした転生者の王女フェアリス。


「この戦略シミュレーションゲームもようやくエンディング。これからは国作りに集中できるわ~」


とワクワクしていたフェアリスだったが、なんと陛下から


「フェアリスとナミアーテ(妹)と競い合い、三か月以内にこの候補者の中から結婚相手を一人選べ」


と命じられる。


私がしたいのは結婚じゃなくて国づくり!なりたいのはお母さんじゃなくていい領主なのに!!しかも、側近の魔術師オルフェードも候補者ってどういうこと!?


恋愛なんかよりも国づくりがしたいフェアリスは、なんとしてでもより多くの領地をもらえる政略結婚を目指すが…!



感想

有能だけど、前世の記憶から恋愛は他人事?遠ざけている?フェアリス。


そんなフェアリスをずっと想い続けていた魔術師オルフェードですが、隠していた本性を出した時のフェアリスの動揺っぷりが面白かったです。


せっかくオルフェードがかっこよく助けてくれたのに、なんだか笑える展開になっちゃって笑


かわいいワンコ系だったオルフェードが、実はヤンデレだったけど、そんなオルフェードも魅力的。


候補者の中に悪いヤツがいたり、義母妹との関係とか問題もあったけど、個人的には笑えるシーンも多くて楽しめました!


ちなみに、フェアリスの側近である元暗殺者のジョーくんとオルフェードのやり取りがツボ。


この二人の会話、ずっと見てられるなと思いました笑