【ネタバレ感想】「破局予定の悪女のはずが、冷徹公爵様が別れてくれません!」がめっちゃ可愛くて笑える。


目を覚ますと何故か下着姿になっていて、側には半裸で立っている見知らぬ男性が!


この人は気合の入ったコスプレイヤー!?と思いきや


なんと彼は「俺の名前はエヴァン。あなたの専属護衛騎士です」と。


そして、


「ここはセンツベリー侯爵邸でグレースお嬢様の部屋です」と。


グレース・センツベリーと言えば、大好きな小説に登場する強欲な悪女キャラ!


しかし、強欲な悪女・グレースに転生した主人公はあることに気付きます。


冷徹公爵を弄んで捨てて、ヒロインと出会うきっかけを作らないと死ぬことに!


前世で貧乏暮らし(男性経験もない)をしていたグレース…


悪女を演じるという高いハードルを越えて、バッドエンド回避をすることができるのか!?


という始まりです。


「目指せ!男好きの強欲悪女!」という最低な目標をかかげて


バッドエンド回避をしようとするグレース。


もともと倹約家で優しい性格だから、真面目に強欲悪女になろうとしても


全部裏目に出てしまいます。


むしろ、逆に好感度を上げてしまう展開に。


グレースのそんなところも面白いし


何よりも、登場するキャラクターが魅力的です笑


ゼインもかっこいいし、何か秘密がありそうな癖が強いエヴァンもハニワも。


タイトルから想像していたストーリーより、10倍くらい楽しい作品で


一気に読んでしまいました!


では、あらすじと感想を書いていきますね。


試し読み「破局予定の悪女のはずが、冷徹公爵様が別れてくれません!」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ


>>試し読みはこちら


小説の中の強欲な悪女に転生したグレース。


悪女として主人公の冷徹公爵を弄んで捨て、ヒロインと出会うきっかけを作らないと、戦争が起きてグレースは死んでしまう。


バッドエンド回避を決意してキャラに徹するグレースだけど、


真面目な性格のせいで悪女になりきれず「絶対に別れてなんかあげないよ」と逆に振るはずの公爵様から溺愛されてしまい!?



感想

バッドエンドを回避するために、強欲グレースになりきろうと頑張るグレース。


もともと優しい性格だから空回りまくりだけど、そこが可愛らしくて面白かったです。


そんなグレースだから、ゼイン様から執着されることに笑


グレースを全力で囲いにきてる感じにドキドキでした。


小説のヒロインが登場したらどうなるのか、何か秘密がありそうな空気の読めないエヴァン、


バッドエンドを回避することができるのか…


笑いもある中で謎も多い(伏線が散りばめられてる)作品なので


読み応えもバッチリだと思います。