【ネタバレ感想】嫌われ者だけど自分らしく!「お願いだから、転生先は選ばせてください!!」は元気と勇気をくれる。

傲慢で嫌われ者の王女・エスメラルダの人生に途中から転生させられた主人公。


人生の途中から…というところがポイントで


そのせいで使用人たちからも婚約者・シリル国王からもものすごく嫌われていています笑


その事実にエスメラルダは落ち込みますが


唯一本当の自分を知っているギイ(主人公を転生させた管理者で可愛いネコの姿にもなります)の支えもあり


元保育士のスキルを活かして「本当の自分」として生きることを決意!


エスメラルダの悪女っぷりを知っている周りに、


「悪だくみをしているのではないか?」と疑惑の目を向けられたって


「人は成長するものです」「物事の本質は見た目だけでは判断できないわ」


と目をそらさずに答える主人公が素敵です。


なかなか不憫なスタートですが、それでも「自分らしく前を向いて生きよう」とする主人公…


どのように周りが変わっていくのかを楽しめます。


あと、可愛いネコ(主人公とギイ)も♡


では、前置きが長くなりましたがあらすじと感想を書いていきますね。


漫画の試し読み「お願いだから、転生先は選ばせてください!!」はこちら


原作(ライトノベル)の試し読み「お願いだから、転生先は選ばせてください!!」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料読み放題(無料期間中に解約OK)で原作「お願いだから、転生先は選ばせてください!!」を読む方はこちら



あらすじ


>>試し読みはこちら

黒猫姿の異世界管理人ギイによって、王女エスメラルダの人生に途中から転生させられた翠。


しかしエスメラルダは高慢ちきの嫌われお姫さまだった!


使用人に話しかければ怯えられ、婚約者である国王シリルにも毛嫌いされる始末。


落ち込む翠に、ギイは猫に変身できる能力をくれたが……猫になったらシリルの態度が一変!?


猫姿の翠のことは溺愛してくれるのに、人間姿の翠(エスメラルダ)には嫌悪感剥き出し。


こうなったら元保育士のスキルを生かして自分らしく生きるしかない!


がむしゃらに頑張る翠を見て、シリルにも変化が?



感想

今までのエスメラルダの行いが悪すぎたせいで、婚約者から疑いの目を向けられる翠(エスメラルダ)。


それでも前向きに頑張る翠に応援したくなります。


しばらくは、何か行動を起こすたびに「何か企んでいるのでは?」と思われてしまいますが


次第に「本当の翠」を見てくれるようになり、そして翠に惹かれていくという…


あの冷酷だったシリルがヤキモチを焼くようになるなんて!と感動してしまいました笑(原作より)