【ネタバレ感想】ダークでハードなラブコメ「悪役をやめたら義弟に溺愛されました」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら

あらすじ

前世で書いた小説の悪役令嬢レリアに転生した主人公。


家族からの愛を知らずヤンデレ化した義弟ルディウスに殺される運命を回避するため


ルディウスをこれでもかと言うほど可愛がると決意する。


が、どんなに愛情を注いでもルディウスはいつも冷たく無表情……と思いきや


「一人の男として俺を好きになって欲しい」


ってそんな無愛想で一体いつから!?


しかしレリアにはルディウスの手を取れない事情があり……。


クールだけど実は可愛い義弟が世話焼きな元悪役姉を重溺愛するラブコメ!



感想

思ったことをすぐに口にするタイプで暴走気味なアホなレリアが個人的に好きでした(公爵令嬢なのに…と思う人もいると思うけど)。


そんな能天気で明るいレリアに惹かれた無表情な義弟ルディウス。


レリアは原作者ということもあって、ルディウスの気持ちになかなか気づきません。


ルディウスに殺される運命を回避したいレリアとレリアを死んでる表情筋で溺愛しているルディウス……二人の会話の空回りっぷりが面白かったです(ルディウス視点のストーリーもあるのでそれも良かった!!)。


そんな二人のラブコメに笑いつつ、実はストーリーはなかなかダークでハード。


お互いの親の罪を暴く…という展開なので、ただただ笑える義姉と義弟のラブコメだと思いながら読んではいけない感じです。


ちなみに、ルディウスも好きだけどレリアに惚れた王太子もすごくよかった!スピンオフでレリアと王太子の物語を読みたいくらいです。