【ネタバレ感想】可愛いラブコメディ「私の婚約者は、根暗で陰気だと言われる闇魔術師です。好き。」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


私の婚約者は、根暗で陰気だと言われる闇魔術師です。好き。 (1)

>>試し読みはこちら

あらすじ

伯爵令嬢リューディアは、父が王女を暴行した罪で一家没落の危機に。


だが闇魔術師・レジェスにより冤罪が証明された。


彼は優秀だが見た目から「闇ワカメ」と称されるほど陰気な人物。


しかし気遣ってくれる優しい一面や、照れ屋で放っておけない部分も発見し――


なにこれかわいい! 気になって仕方がないんですけど!?


「私と結婚してくれませんか?」「今、なんと?」


地味な最強闇魔術師と男前伯爵令嬢の痛快ラブコメディ!



感想

根暗で捻くれていて、同じ魔術師からも忌み嫌われている「闇魔術師」のレジェスと男前な伯爵令嬢リューディアのラブコメディ。


マイナス思考なレジェスと、そんな彼に嫌味なくグイグイいくリューディアの掛け合いがとにかく可愛いくて面白いです。


卑屈な発言に怪しい笑いをしているのに、リューディアの素直な言葉に女子みたいな悲鳴をあげるレジェスに思わずプッと。


見た目「闇ワカメ」だし、性格も陰湿なんだけど、だんだん素敵に思えてくるから不思議(闇魔法の使い方も独特で面白い)。


数年前、自身を救ってくれたリューディアを陰ながら見守るってなんかいいなって。本当に困っている時にさりげなく助けてくれるってかっこいい。


そんなかっこいい一面も好きなんだけど、プロポーズシーンの情けなさもレジェスらしくてもっと好き!!


本当に、この二人好きだな。レジェスの悪口を言う貴族のを蹴散らすリューディアや一生懸命にリューディアに向き合い、嫉妬したり考えたりするレジェス…お互いに足りない部分を補い、成長できる関係って素敵だなと思います。