【ネタバレ感想】病弱な悪役令嬢ですが、婚約者が過保護すぎて逃げ出したい(私たち犬猿の仲でしたよね!?)

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら

あらすじ

ゲームの悪役令嬢・フィオナに転生した、前世過労死の主人公。


フィオナといえば、超金持ちで家族からも溺愛。しかも、まだ悪役令嬢になってないから獄中で死亡することもない!!


やっっった!!今世はのんびりできるー!!


と喜んだの束の間。……待って…?この体なんかおかしい。


なんとフィオナは信じられないくらい病弱だったのだ!


このままでは、今世でハッピーライフが送れない!と思ったフィオナは、健康になるために取り組むことに。


そして、スローライフの障害“犬猿の仲の婚約者ルイス”と婚約破棄しようとするが


なぜか事情を知ったルイスが


「苦しい思いをしていたなんて知らなかった。これからは君を支えていくと誓うよ」


と過保護なくらい溺愛するようになって……!?



感想

【ぶっ倒れ 病弱令嬢×過保護モード全開な婚約者の追いかけっこラブコメ!】という言葉に惹かれて読んでみました!!


病弱令嬢に転生してしまった主人公が、今世でスローライフを送るために“健康になる”&“スローライフの障害になる婚約者と婚約破棄”を目指すという始まりなんですが…


なんとこの世界は健康に対する意識も知識も、そして医学の知識も進んでいない!!病弱なフィオナのために用意された料理なんて、嫌がらせなのかと思ってしまいました笑


だからこそ、前世で健康オタクだったフィオナの知識が大活躍!その知識で自分の道を切り開いていくところが面白いです(あと、けっこう勉強になる)。


ただし、それによって婚約破棄は難しくなったかな笑


ルイスの愛する祖母の病の原因を当てたうえに、その改善法をアドバイスしたとなると、もはや恩人。


すでにフィオナへの誤解も解け初めているので、ルイスの“過保護溺愛”が読める日も近そうです!!


あの冷たいルイスが甘々に……めっちゃ楽しみ!