【ネタバレ感想】ざまぁ、断罪、婚約破棄「悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


婚約破棄や断罪イベント、ざまぁ、溺愛…


悪役令嬢が幸せになる5作品が収録「悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック」です!


アンソロジーはたまにハズレ巻もあるけど、これは大当たり!


どれも面白かったです。


特に、「婚約破棄されて修道院に行くお嬢様の話」と「絶対に婚約破棄をしてみせます!~悪役令嬢に、私はなる!」が好き。


人気作品「悪の華道を行きましょう」も収録されているのでお得だと思います。


「悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック」


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。





収録作品


>>試し読みはこちら

・「悪役令嬢は真実の愛を手にいれる」ほしの総明 原作:猫又どれみ



・「婚約破棄されて修道院に行くお嬢様の話」空倉シキジ 原作:結城暁



・「絶対に婚約破棄をしてみせます!~悪役令嬢に、私はなる!」黒榮ゆい 原作:麗伽空



・「悪の華道を行きましょう」やましろ梅太 原作:真冬日



・「悪役令嬢は第二王子の初恋に翻弄される」尾羊英 原作:水野沙彰





感想

どの作品も面白かったけど(1話目はひどいと思ったけど)、


特に好みだったのが「婚約破棄されて修道院に行くお嬢様の話」と「絶対に婚約破棄をしてみせます!~悪役令嬢に、私はなる!」。


まず、「婚約破棄されて修道院に行くお嬢様の話」ですが意外なストーリーでした。


主人公は義妹・ダリアをいじめた罪で、婚約破棄され修道院送りとなったリリアン。


もちろん冤罪なのですが、ダリアの取り巻きたちは(リリアンの婚約者も含む)全員ダリアの味方で


リリアンを断罪します。


だから、ダリアが悪女なのかと思いきや……


なんと、ダリアが自分の取り巻きたちを精神的にボッコボコにするのです笑


めっちゃ笑った~。


ダリアのお母さんの願いも叶えられてよかったなと思いました。


もう一つは、「絶対に婚約破棄をしてみせます!~悪役令嬢に、私はなる!」です。


主人公は、スペックの高い王太子と婚約をしているソフィア。


だけど、ソフィアは「読めない」彼が気持ち悪くて婚約破棄を望みます。


だから、ちょうど良さそうなご令嬢に王太子を狙わせて、自身はそのご令嬢をいじめる悪役令嬢に


なろうとするのですが…


まさかまさかの盲点!


せっかく計画通りに断罪イベント(婚約破棄)が起こったはずなのに


「え!?」という展開で面白かったです。


王太子、腹黒~笑!!