「悪役令嬢? いいえお転婆娘です~ざまぁなんて言いません~アンソロジーコミック」に収録されてる作品の一つ
「政略結婚した夫の「今は亡き想い出の女性」は、私でした。」です。
めっちゃ可愛い作品でした!
あらすじ
滅亡した王国の王子専属侍女だったアデライン。
人質として敵国の騎士・シェイドと政略結婚することになったアデラインだが、
「俺はお前を愛することはできない」と言われてしまう。
どうやら、彼には忘れられない女性がいるらしい。その女性はもう亡くなっているのだが、どうしても他の女性を愛することができないというのだ。
事情を理解したアデラインは「そういうことでしたら、私たちは仮面夫婦でおりましょう」と提案。
こうして二人は仮面夫婦として生活を始めるが…。
感想
タイトルから「シェイドの忘れらない人ってアデライン」のはずなのに、年齢がまったく違う……
困惑していたら、カラクリが明らかに!なるほど、それはいつまでも気付かないはず。
忘れられない人がアデラインだと分かった時のシェイドの暴走?ぷりが面白かったです。必死すぎてツッコミどころが満載!笑
シェイドも不器用だけど優しい人でオーウェンも良い子。読んでいてハッピーな作品でした。