【ネタバレ感想】女神様がやっちまいなとの思し召しです/悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック8巻

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら


「悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック 8」に収録されてる作品の一つ「女神様がやっちまいなとの思し召しです」です。

あらすじ

王太子の婚約者である妹ユーミアを害した悪女として、国外追放されたメイリン。


その二年後、隣国で聖女となったメイリンの元に「我が国の浄化をお願いしたい」と王太子がやってくる。


浄化が必要な都市は五つ…そこでメイリンは王太子にある条件を出す。


「私はカイゼン殿下に五つの質問を致します。それらに正解する度に都市の浄化を致しましょう」


この質問が意味することとは…?


感想

愛する婚約者ジュードのために、王太子への問答を開始したメイリン。


質問をすることで諦めていた過去を正そうと決意したわけです。


一つ目の質問は油断させるためなのかと思っていたら、ちゃんと狙いがあってすごい!!と思いました。


でも、その質問により国内は混乱し、王太子の立場も危うくなり……


呆れるほど素直な人だったから、最後の質問であの態度だったのかな。


本当によくできたストーリーで、最初から最後まで完璧だと思いました。